阪神11Rの
セントウルステークス(3歳以上GII・芝1200m)は、6番人気
エピセアローム(
武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒3。アタマ差の2着に1番人気
ロードカナロアが、クビ差の3着に12番人気
アンシェルブルーがそれぞれ入線。
エピセアロームは栗東・石坂正厩舎の3歳牝馬で、
父ダイワメジャー、
母ラタフィア(母の
父Cozzene)。通算成績は9戦3勝となった。
レース後のコメント
1着
エピセアローム 武豊騎手「枠順もよかったし、後方に置かれないように注意して乗りました。2回目の騎乗で結果を残せてよかったです。これでこの馬の路線がはっきりしたと思います」
2着
ロードカナロア 岩田康誠騎手「自由自在のレースはできました。結果的には抜け出すのが早かったかもしれません。それでも勝たなければいけない馬。申し訳ないです」
3着
アンシェルブルー 和田竜二騎手「外枠からのスタートでしたが、スタートがよかったので、いいところにつけられ、いい手応えでリズムよく行けました。他馬を気にするようなところがあるので、外枠もよかったのではないでしょうか」
4着
カレンチャン 池添謙一騎手「スタートして、一歩目でフワッとしたので、気合をつけて行きました。半年振りで56キロを背負い、王道の競馬をして、最後まで踏ん張っています。次につながるレースはできました。一回叩いてよくなる馬ですし、いい形で次に行ってくれるといいですね」
7着
ヘニーハウンド 川島信二騎手
「いい位置で競馬ができましたが、勝ったときほどの強烈な伸びが今日はなかったです」
14着
サンカルロ 吉田豊騎手「調教では時計が出ていましたが、レースでは力強さがもうひとつでした。終いの伸びも目立ちませんでした」
提供:ラジオNIKKEI