スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(中山5R、6R)〜アーザムブルー、セダブリランテスが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2016年12月10日(土) 14時16分
中山5Rのメイクデビュー中山(芝1600m)は1番人気アーザムブルー(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒1(良)。1馬身1/4差の2着に5番人気ヒノアカツキ、さらに半馬身差の3着に2番人気ツエーゲンが入った。

アーザムブルーは美浦・戸田博文厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト母エレンウィルモット(母の父ブライアンズタイム)。

〜レース後のコメント〜
1着 アーザムブルー(戸崎圭太騎手)
「調教からすごくいい感じでしたし、強気に競馬をしました。ゴチャついていましたから、外を回りましたが、強い競馬をしてくれました」

(戸田博文調教師)
「血統のいい馬ですし、勝ててホッとしています。能力はありますし、距離はもっとあった方がいいと思います。成長を期待しながら、じっくりやっていきたいと思います」

2着 ヒノアカツキ(田辺裕信騎手)
「追走がモタモタしていましたが、調教からそんな感じで予想通りでした。逆に、終い盛り返していたのは予想外でした。競馬を使って、馬がピリッとして、良くなると思います」

4着 ノーティスボード(蛯名正義騎手)
「ゆるいところはありますが、馬は悪くありません。血統的にも奥手ですし、しっかりしてくれば、最後にワンパンチが効くと思います」


中山6Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は1番人気セダブリランテス(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒3(良)。3/4馬身差の2着に2番人気エポックメーカー、さらに7馬身差の3着に7番人気エドノライトが入った。

セダブリランテスは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牡馬で、父ディープブリランテ母シルクユニバーサル(母の父ブライアンズタイム)。

〜レース後のコメント〜
1着 セダブリランテス(内田博幸騎手)
「直線で気合いを入れたらグッと伸びました。直線だけで凄いパフォーマンスを見せてくれましたね。芝も走れそうですが、まだ体も太いですし、現状ではダートで、絞れてきて芝というのがいいのではないでしょうか」

4着 マヴィア(柴山雄一騎手)
「まだワンペースな走りで、並ばれてからもう少し反応できればよかったのですが、最後は3着馬を差し返そうとしていました。初戦にしてはいいレースができたと思います」

5着 プロムナード(北村宏司騎手)
「促しつつの追走で、勝負どころで一度位置が下がってしまいました。それでも最後はもう一回脚を使ってきていますし、使って変わりそうです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す