スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(阪神5R、6R)〜ラプソディーア、アンタガシャチョウが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2016年12月10日(土) 14時30分
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1400m)は1番人気ラプソディーア(C.ルメール騎手騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒5(稍重)。2馬身差の2着に2番人気アタックバイオ、さらにアタマ差の3着に4番人気サトノシュテルンが入った。

ラプソディーアは栗東・友道康夫厩舎の2歳牝馬で、父ディープブリランテ母ハルーワソング(母の父Nureyev)。

〜レース後のコメント〜
1着 ラプソディーア(C.ルメール騎手)
「スピードがあります。すぐにいいポジションを取りました。その後は直線での反応が良かったです。フットワークもいいです。調教でも同じような感じでした。距離は1400mや1600mぐらいがいいかと思います」

2着 アタックバイオ(松若風馬騎手)
「スタートは上手く切れました。しかし、コーナーで左手前になるなどフラフラしていて、コーナリングは上手ではありません。これが良くなってくればいいですね。勝ち馬は強かったですが、この馬もしぶとく頑張っています」

3着 サトノシュテルン(池添謙一騎手)
「上手に走ってくれました。勝ち馬には4コーナーで離されてしまいましたが、最後も脚を使っています。内容がありました。まだ緩いところがあるので、もっと良くなるでしょう」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は3番人気アンタガシャチョウ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒1(稍重)。4馬身差の2着に1番人気サトノファイヤー、さらに3/4馬身差の3着に5番人気マイネルエーポスが入った。

アンタガシャチョウは栗東・野中賢二厩舎の2歳牡馬で、父キングズベスト、母ペケジェイ(母の父Tiznow)。

〜レース後のコメント〜
1着 アンタガシャチョウ(武豊騎手)
「まだまだ子供っぽいところの多い馬ですが、レースセンスはあるし、能力も感じます。これから楽しみな馬です」

2着 サトノファイヤー(C.ルメール騎手)
「今日の距離はこの馬には少し長いようです。前半に少しひっかかりました。1600mぐらいがベストでしょう」

3着 マイネルエーポス(柴田大知騎手)
「まだ体つきにも余裕がありますし、これからの馬です。それでも道中は上手に走ってくれました。最後までしっかり走っています。次のレースが楽しみです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す