スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(札幌1、2R) チェルシーライオン、トゥアレグが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2018年08月11日(土) 13時31分
札幌1Rの2歳未勝利(ダート1700m)は3番人気チェルシーライオン(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒7(不良)。ハナ差の2着に1番人気モーンストルム、さらに5馬身差の3着に11番人気タイトロープウィンが入った。

チェルシーライオンは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父Malibu Moon母Tashzara(母の父Intikhab)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 チェルシーライオン(C.ルメール騎手)
「ダートのレースはこの馬に合っています。良いスタートは切れたのですが、物見をして逃げることができませんでした。道中はズブくて、最後に併せる形になってもまた物見をしていました。まだ子供っぽく、これから良くなる馬です」

2着 モーンストルム(黛弘人騎手)
「手応え良くレースができて、馬はよく頑張ってくれました。勝たせることができず申し訳ありません」

3着 タイトロープウィン(勝浦正樹騎手)
「ゲートの出が今ひとつでした。道中は怯むことなくしっかり走ってくれました。ダートも向いていると思います。課題はゲートだけでしょう」



札幌2Rの2歳未勝利(芝1800m)は2番人気トゥアレグ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒4(稍重)。2馬身差の2着に4番人気ブラックウォーリア、さらに半馬身差の3着に5番人気テングレートが入った。

トゥアレグは栗東・大久保龍志厩舎の2歳牡馬で、父エイシンフラッシュ母スウェアトウショウ(母の父ディープインパクト)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 トゥアレグ(丸山元気騎手)
「3度目のレースでテンションが高く、身体の小さい馬ですからギリギリの感じでした。レースでは上手い運びで最後もしっかり伸びてくれました。力通りの結果だと思います」

3着 テングレート(柴山雄一騎手)
「前々の位置でレースをしました。まだ緩い所があって伸びきれない感じでしたが、力をつければもっと走ってくる馬だと思います」

6着 レークサイド(四位洋文騎手)
「2度目のレースで体も絞れて良い状態でした。力のありそうな感じですし、良い馬だと思います。ただ、今日も勝負どころで動けないところがありました。雨で渋った馬場が応えたところもあったかもしれません」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す