◆
トラマンダーレはゲート対策OK、落ち着きもアップ(25日・文元)
日曜東京9R、
セントポーリア賞(芝1800m)を予定している
トラマンダーレ(牡3歳、美浦・鹿戸)は新馬戦を鮮やかに逃げ切りV。「イレ込みながらも押し切ったくらいで能力は高い」と師は資質の高さを評価する。「駐立に課題があった馬で、実戦では枠入りに苦労していた。この中間は入念にゲートを練習してきたし、だいぶ落ち着きも出てきたので昇級しても楽しみ」と期待を寄せていた。
◆雪にも負けズ…入障初戦の
マイネルアルケミー状態の良さピカイチ(25日・城谷)
24日からの降雪で、この日の小倉競馬場は芝と障害コースは閉鎖。ダートのみでの調教となった。そんななか、障害デビューを予定している
マイネルアルケミー(牡7歳、美浦・中野)はこの天候を予測し、火曜段階から石神を背に障害コースで入念に調整し、25日はダートで追い切りを消化。前日からしっかり整えていたこともあって動きに硬さはなく、直線の伸び脚も上々…状態の良さはピカイチだ。木曜以降の飛越ぶり次第では、初戦から重い印を打っても面白そうだ。
◆
「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、
JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくは
こちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております
提供:デイリースポーツ