スマートフォン版へ

エリザベス女王杯を予定していたエーデルブルーメ、右前浅屈腱炎で引退…繁殖入り

スポニチ
  • 2024年10月10日(木) 18時47分
8 50
 9月1日の新潟記念7着後、放牧を挟んでエリザベス女王杯(11月10日、京都芝2200メートル)に照準を合わせていたエーデルブルーメ(牝5=福永、父ハービンジャー)は右前浅屈腱炎が判明したため引退が決まった。10日、シルクレーシングが発表した。

 通算17戦4勝、今春にオープン入りし、マーメイドS2着と重賞でも好走した。獲得賞金は9993万1000円。今後は繁殖入りの予定となっている。

スポニチ

みんなのコメント 8件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • パキラさん

    福永厩舎の有望株が、、、残念。
    血統表遡ったら、ビワハイジとマンハッタンカフェが近親なことを初めて知りました。

  • s.kさん

    s.k ZDUxV2A

    残念
    牝馬の重賞とか一つくらいとって欲しかった
    おつかれさまでした

  • いかさん

    綺麗な馬名が好きでした。エリ女杯で見られると思っていたので残念です。
    これからはお母さん業を頑張りつつ健康で過ごせますように……!

  • ヨッシーさん

    引退にはビックリしました!
    新潟記念の時、大外に出して伸びなかったのはこういうことだったのかなって考えさせられます!
    それとも川田騎手と相性が悪かったのかなって個人的には思います!
    繁殖牝馬として強いお馬さん期待してます!

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す