スマートフォン版へ

【週末情報】4枠8番から出撃のダノンデサイル、有馬の反動なし/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2025年01月24日(金) 18時54分
1 1
ダークエクリプス(24日・堀尾)

 日曜小倉11R・壇之浦S(芝1800m)に出走するダークエクリプス(牡6歳、栗東・今野)は昨年の2着馬。「冬場、開幕週のパンパン馬場、平たんの小回り、1800mと条件が全てこの馬に合うんでしょうね」と師。今年も休養明けの一戦を万全の態勢で迎える。

ダノンデサイル(24日・紺谷)

 日曜中山11R・AJCC(芝2200m)に出走するダノンデサイル(牡4歳、栗東・安田)。昨年暮れの有馬記念では果敢にハナを奪うも3着に敗退。中4週での出走となるが、陣営は「感覚を詰めて使うことの悪影響はない」と自信を見せている。4枠8番からの出走となるが、今回のメンバーなら地力は上位。好勝負は必至だろう。

ブルーマエストロ(24日・文元)

 土曜中山5R・3歳新馬(芝2000m)でデビューを果たすブルーマエストロ(牡3歳、美浦・黒岩、父サートゥルナーリア母ローザフェリーチェ)。師は「いい動きを見せているし、だいぶ体力も備わってきた。走りの質が良く、血統的にも期待の大きな一頭」とポテンシャルを高く評価。ルメールを配して必勝態勢で新馬勝ちに挑む。

クラウンセト(24日・城谷)

 金曜の小倉はスクーリングする障害馬が多く、通いのジョッキーはきょうから現地で調整のお手伝い。草野も土曜小倉4R・4歳上障害未勝利(芝2860m)に出走するクラウンセト(牡6歳、美浦・本間)などに騎乗し、障害コースを入念にチェック。その後、少し話を聞くと「ゲートをうまくクリアすればいい勝負になると思います」と上々の手応え。予想変更は間に合わず、5番手評価のままだが、少し購買意欲をそそられている。

ワレハウミノコ(24日・赤木)

 土曜小倉11R・小倉牝馬S(芝2000m)に出走するワレハウミノコ(牝5歳、栗東・武英)。2勝クラスを勝っての参戦で格上挑戦となるが、師は「これまでは調教をすると体が減っていた馬ですが、前走時から体が減らなくなりました。この時季にしては毛ヅヤも良く、今はすごく状態がいいですね。格上挑戦でも50キロのハンデなら面白いと思います」と色気十分。穴で一考したい。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 1件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • ゆきぽさん

    札幌2歳ステークスの背面跳びが未だに印象に残るダークエクリプス。
    入障の噂も出ましたが結局平地の特別レースで復帰。
    今度こそ得意の冬コクでオープン入りしてほしいです

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す