スマートフォン版へ

ヴィルシーナなど、友道康夫厩舎情報/栗東トレセンニュース

  • 2012年09月11日(火) 12時30分
ヴィルシーナ
 今週のローズSへ出走予定。「少し背が伸びたくらいで、あとは大きな変化はありませんね。北海道でしっかり休養できたので、馬体に余裕がある状態で帰厩しましたが、しっかり調教本数を積んだので、太目が残るということはないと思います」と友道康夫調教師。

フレールジャック
 先週の西宮Sを快勝。「結果はもちろんですが、レース当日に落ち着きがあったことが収穫でしたね。前走後は北海道でじっくりと休養したんですが、その効果もあったのかも知れません」と師。次走に関しては「ポートアイランドS(9月30日・阪神芝1600m)を予定しています」ということで、今後はマイル路線を歩むことになりそうだ。

ドコフクカゼ
 札幌ダート1700mの未勝利戦を勝ち上がって、いったん栗東へ帰厩。すぐにグリーンウッドへ放牧へ出された。師からは「プラタナス賞(10月13日・東京ダート1600m)を岩田康誠騎手で予定しています」ということで、来週、栗東へ帰厩する予定となっている。

ソウルファイター
 札幌芝1800mの新馬戦を快勝。「来週、牧場に様子を見に行くので、それから確定すると思いますが、今のところは9月下旬から10月に入ってから栗東へ帰厩する予定。芝1800mか芝2000mあたりを使うことになると思います」と師。

ミライエ
 今夏に函館競馬場でゲート試験に合格し、現在はノーザンF早来で調整中のラシンティランテの半妹。「ノーザンF天栄経由で13日に栗東へ入厩予定。雰囲気があって、いいバネをしていますよ」と師。牧場での調教もかなり進んでおり、10月13日(土)京都芝1600m(牝)を福永祐一騎手でデビューする予定。

シナジーウィスパー
 2011年天皇賞秋優勝馬トーセンジョーダンの半妹。「現在ノーザンFしがらきで調整中。京都開催でのデビューを視野に入れていましたが、無理せずにじっくりと仕上げていきます」と師。

ランギロア
 ヴィルシーナの半弟。師は「牧場での調整のピッチがなかなか上がりませんね。無理をすることもないと思いますし、様子を見ながらじっくりと進めてもらう予定です。入厩時期などに関しては全くの未定ですが、年内は厳しいかも知れません」とのこと。(取材:井内利彰)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す