netkeibaコラム

netkeiba.comコラムを新着順に表示しています。

  • 揉まれる競馬を克服…すごい馬やね!

    橋口厩舎期待の1頭、クラレントに騎乗し、見事デイリー杯2歳Sに勝利した小牧騎手。直線、馬群を割って伸びてきたあたり、将来性を感じさせる内容でした。今回は、改めて... [全文表示]

    2011年11月01日(火)18時00分

  • 「あんな馬、こんな馬」第4回

    【今月の参加ジョッキー】・国分優作騎手、川須栄彦騎手、高倉稜騎手■初勝利の馬は忘れられない!高倉 僕、自厩舎のパープルスターっていう馬で初勝利を挙げたん... [全文表示]

    2011年10月26日(水)18時00分

  • 中央移籍時の苦労

    ローズバドでのフィリーズレビュー制覇で、その名が一気に全国区となった小牧騎手。2002年は、同年に施行された“アンカツルール”のクリアを目指し、積極的に中央に参... [全文表示]

    2011年10月25日(火)18時00分

  • 「あんな馬、こんな馬」第3回

    【今月の参加ジョッキー】・国分優作騎手、川須栄彦騎手、高倉稜騎手■もしも馬と会話ができたら…優作 もしも馬と会話ができるとしたら、『体のどこが痛い? ど... [全文表示]

    2011年10月19日(水)18時00分

  • ダービー直前の騎乗停止…『ホンマにつらかった』

    デイリー杯2歳Sをクラレントで優勝! 今年もまた、橋口厩舎&小牧騎手のタッグによるクラシック候補が誕生しました。今回は、2010年の牡馬クラシックを賑わせたロー... [全文表示]

    2011年10月18日(火)18時00分

  • 「あんな馬、こんな馬」第2回

    【今月の参加ジョッキー】・国分優作騎手、川須栄彦騎手、高倉稜騎手■“ペッ”って言うと、ペロッと舌を出す馬!?優作 変わった馬もたくさんいるけど、かわいい... [全文表示]

    2011年10月12日(水)18時00分

  • 酸いも甘いも…朝日杯フューチュリティSの思い出

    「なにを頑張ったらいいのかわからない…」。園田時代とはなにもかも違う環境に、精神的に参ってしまった時期があったという小牧騎手。そんな小牧騎手を救ったのは、「うち... [全文表示]

    2011年10月11日(火)18時00分

  • 「あんな馬、こんな馬」第1回

    【今月の参加ジョッキー】・国分優作騎手、川須栄彦騎手、高倉稜騎手■ディープインパクトのイメージは“ペガサス”優作 引退した馬でも現役馬でもいいんだけど... [全文表示]

    2011年10月05日(水)18時00分

  • なにか物足りない…移籍当初の日々

    園田競馬で不動のトップジョッキーとして君臨した小牧騎手が、中央競馬に籍を移したのが2004年。『GIを勝ちたい、武豊クンを追い抜かしたいっていう気持ちでしたね』... [全文表示]

    2011年10月04日(火)18時00分

  • 「競馬学校の思い出」第4回

    ■川須騎手と菅原騎手が“人形”に!?恭介 俺、優作が教官にすごく怒られてるの、覚えてるなぁ。優作 たしかに、すごく怒られた(笑)。松山 いや、国分兄... [全文表示]

    2011年09月28日(水)18時00分

  • 本当にいい先生にめぐり会えた

    “騎手・小牧太”のベースを作り上げた人物──それは、15歳から師事した曾和直榮師をおいてほかにいません。はたして、現在でもお付き合いがあるという師匠とは、小牧騎... [全文表示]

    2011年09月27日(火)18時00分

  • 「競馬学校の思い出」第3回

    ■先輩後輩間のちょっとおかしな“暗黙のルール”優作 1年生は、つねに走っていなければいけないっていうルールがあったよね。松山 あった。寮の外に一歩出たら... [全文表示]

    2011年09月21日(水)18時00分

  • 闘志に火がついた尾林騎手との再会

     デビューした年に新人賞に輝きながらも「リーディングジョッキーになりたいなんて思っていなかった」という小牧騎手。しかし92年、デビュー8年目にして、堂々リーディ... [全文表示]

    2011年09月13日(火)18時00分

  • 「競馬学校の思い出」第1回

     関西所属の若手ジョッキーが繰り広げる、予測不可能なフリートークがいよいよスタート!第1回目のお題は、「競馬学校の思い出」。まさかの○○事件から赤っ恥体験まで、... [全文表示]

    2011年09月07日(水)18時00分

  • 曾和先生はホンマに厳しかった…

     ジョッキー生活27年目を迎えた小牧太騎手が、自身のルーツから競馬観、そして騎乗論までを語る、新連載『太論』がいよいよスタート! 記念すべき第1回目となる今回は... [全文表示]

    2011年09月06日(火)18時00分

  • 連載開始のお知らせ

     いつもnetkeiba.comをご利用頂き、誠にありがとうございます。9月7日(水)から、「ヤングジョッキーズ・キシュトーーク」がスタートいたします。 国... [全文表示]

    2011年09月01日(木)00時00分

  • 連載開始のお知らせ

     いつもnetkeiba.comをご利用頂き、誠にありがとうございます。9月6日(火)から、JRAジョッキー・小牧太騎手の連載インタビュー「太論」がスタートしま... [全文表示]

    2011年09月01日(木)00時00分