スマートフォン版へ

平田修調教師/フェブラリーS Part2 『挑戦する価値は十分にあると思っている』

  • 2013年02月14日(木) 12時00分
 平田厩舎にとっても秋山にとっても、カレンブラックヒルは、記念すべきGI初制覇をもたらした思い入れの強い1頭である。ファンの期待も大きく、前売りでは1番人気に支持されたほどだ(最終的には3番人気)。それだけに、天皇賞(秋)の敗戦は、落胆も大きかったのではないか。

平田修調教師

天皇賞の後には後悔も…

「秋山はいつも通り、サバサバした感じやったけどね。あいつは基本的に、勝っても負けても感情を表には出さんから。俺は、娘と一緒に淡々と帰ってきたよ。ふたりで黙ったまま、新幹線に乗ってね。NHKマイルCの夜は、品川駅の近くで祝勝会をやって、最終の新幹線に乗り遅れるというオチがついたんやけど(笑)。天皇賞の時は、ホントにもう粛々と。落ち込んだりはしなかったけど、正直な話

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

GIの注目馬にスポットを当て、主戦騎手や管理調教師を独占取材するnetkeibaのスペシャルインタビュー。GIに向けた意気込みや中間の調整過程、レース後に直撃し、戦いの舞台裏にあった知られざる真実を語っていただきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング