スマートフォン版へ

角居勝彦調教師/菊花賞 Part1 『我慢に我慢を重ねることで、ようやくたどり着いた今』

  • 2013年10月17日(木) 18時00分
「激白」角居勝彦調教師
春は皐月賞2着、ダービー2着。いずれもコンマ1秒というわずかな差で、タイトルを逃してきたエピファネイア。が、世代トップレベルの能力は、誰もが認めるところ。課題だった折り合いについても、前走神戸新聞杯で大きな成長を見せた。あとは、秘めたパワーとスピードを、菊の舞台で解放するのみ──秋華賞に続き、1番人気で迎えるクラシック最終戦。指揮官・角居勝彦に手応えを聞いた。(取材・文/不破由妃子)


 先週の秋華賞に続き、今週も1番人気で迎える大舞台。角居の緊張感溢れる日々は続く。デニムアンドルビーの4着という結果については、不器用ゆえのコース適性に言及。さすがに落胆の表情を浮かべたが、おそらくその視線は、すでに次なる戦いへと向けられている。

 デニムの敵がコース適性だったとしたら、今度の敵は折り合い、つまり自分である。しかも、その舞台となるのは

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

GIの注目馬にスポットを当て、主戦騎手や管理調教師を独占取材するnetkeibaのスペシャルインタビュー。GIに向けた意気込みや中間の調整過程、レース後に直撃し、戦いの舞台裏にあった知られざる真実を語っていただきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング