スマートフォン版へ

消し馬連勝ストップ! 猛省の委員長は今週何を消す?〜小倉大賞典

  • 2014年02月19日(水) 18時00分


◆小回り1800mはこの馬には不適の条件!

書記 これから2014年第7回の「危ない人気馬選定委員会」を始めたいと思います。聞き手は新人委員、査定は委員長でお願いします。

新人 先週は京都記念に出走したトーセンラーを挙げて頂き、2番人気で2着という結果でした。まあ勝ちはしませんでしたが2着に来られてしまいました。いろいろと言い訳はあるかもしれませんが、消し馬成績としてはバッテンをつけさせていただきますね。

[前回]メンタルの強さだけが自慢の委員長もうなだれるトーセンラーの消去失敗

委員長 おいおい、少しは言い訳させてくれよ(笑)。ま、勝手に言わせてもらうけれど、今回は思っていたよりも馬場が回復していたことが好走要因かな。馬もしっかりしてきているし、今後は多少渋っても大丈夫そうだね。

新人 ……なんて、失敗しておいてよくそんなに語れますね〜。まぁまぁ、今週は断然人気で飛んだジェンティルドンナみたいなやつを頼みますよ! まったく、ああいうのを挙げてくれなくちゃ。

委員長 ホント、遠慮なく突っ込んでくるよね(苦笑)。

新人 ええ、それが仕事と思っていますから。

委員長 ……ま、いいや。今週は小倉大賞典に出走予定の

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

馬券検討の際に重要なのは、まずは“消し”の作業。人気馬選定委員会が、重賞・特別戦の危険な人気馬をサクサク消していきます!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング