スマートフォン版へ

美人予想家勢ぞろい!? ヴィクトリアマイルも「当たっていいとも!」

  • 2014年05月17日(土) 12時00分


◆ついにキング、欠席です。

有馬桜子
桜子 みなさんこんにちは! 有馬桜子です。先週はこのコラムで名前が挙がったキングズオブザサン、ホウライアキコがNHKマイルCで3、5着! さて今週は……なんて、こんなゆる〜いコラムで自慢しても、ですよねぇ、キングさん。あれ? キングさんがいない……。

朝比奈すみれ
朝比奈すみれ あっ、キングさん、欧米へ視察旅行にいったらしいですよ。なんでも「ゴールデンウィークが過ぎた安い時期でねらい目なんだナ!」って(笑)。

桜子 あら、キングさんの真似が上手なのね(笑)。

朝比奈 「ガハハハッ! ミス桜子! それは違うゾ!」なんちゃって。

桜子 ウフフ。

朝比奈 ということで、今週は牝馬限定のレース、ヴィクトリアマイルがあることですし、思い切って女子予想会にしようと思っています!

桜子 あら、おもしろそうね。

朝比奈 ゲストはこのおふたりですっ。

栗原美穂・結城江奈 こんにちは!

桜子 おふたりとも、今日はnetkeibaまでお越しいただいてありがとうございます。よろしくお願いしますね。

結城江奈
結城 もちろん! だってヴィクトリアマイルといえば、芦毛ちゃんだもん! スマートレイアー、ホエールキャプチャ、クロフネサプライズって、み〜んな芦毛ちゃん。しかもどれが勝ってもおかしくない有力馬なんだから、ワンツースリーだってありえるよ!

栗原美穂
栗原 栗毛はゴールデンナンバー1頭だけなんですが、先週の波乱の立役者・三浦騎手騎乗ですからね。今回も怖いですよ〜。

桜子 江奈さんはその3頭のなかでとくに注目しているのはどの馬なんですか?

結城 クロフネサプライズだね! サプちゃんはチューリップ賞を勝って、桜花賞でも1番人気に支持されたほど強い女の子。長期休養明けを叩いて、いい状態で出てくるだろうから、きっとすごい走りを見せてくれるよ!

朝比奈 なるほど〜。では美穂さん、ゴールデンナンバーの決め手はほかにもありますか?

栗原 もちろん! ここ2走は重賞の壁に当たっているけれど、なんとここ6走連続で上がり最速なんです。とくに素晴らしいのは府中牝馬Sの32秒0! G1の速い流れは、末脚を生かしたいこの馬にとってプラスになるはずですよ。

桜子 さすがふたりとも、熱いですね〜。ところですみれさんはどの馬に注目しているのかしら?

朝比奈 ヴィルシーナですね。なんといっても昨年のヒロイン! しばらく低迷してしまっていますが、原因はちょっぴり増えすぎた馬体。ここ数走はダイエットして馬体がスリムになってきていますし、府中の直線で強い走りを思い出してくれると期待しています。

結城 すみれちゃんも語るようになったね〜。

栗原 さすが馬主秘書ですねっ。

朝比奈 いやいや〜。照れますね。そうだっ、桜子さんの本命は? 前回みたいな鋭い推理をお願いします!

桜子 (すみれさんったら、またそんなふうにハードルを上げちゃって……)

朝比奈 はい?

桜子 コホン、私はストレイトガールに注目しています。前走の高松宮記念は1200mとはいえ、超重馬場になってスタミナも必要とされたはず。そこでノメりながらも3着に入線したのだから、距離が伸びても力は出せると判断します。母父タイキシャトルの血も、この舞台で後押ししてくれるのではないでしょうか。

朝比奈 なるほど〜さすが桜子さんです! でも私たちが挙げた馬から勝ち馬が出たら、キングさん帰ってきにくいですね(笑)。

桜子 あらあら、そんなこと言っちゃって(笑)。

朝比奈 じゃあ桜子さん、今回は桜子さんにお願いします!

桜子 あら、初めてじゃないかしら。では……来週も、見てくれるかなっ?

桜子・朝比奈・結城・栗原 いいともー!

(c)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター
朝比奈すみれ:プレイヤーの秘書。競馬について猛勉強中だが、秘書としては超有能
栗原美穂:「上がり3ハロン34秒」を連載中の漫画家。栗毛馬を応援している
結城江奈:芦毛大好きな謎の美女。きれいな芦毛・白毛馬がいるセリ会場や競馬場に出没

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング