スマートフォン版へ

絶好調! なのでハープは買わない「当たっていいとも!」

  • 2014年05月24日(土) 12時00分


◆キング不要論が勃発?

朝比奈すみれ
朝比奈すみれ いや〜桜子さん、私たちってすごいですね! 先週のこのコラム、私が推したヴィルシーナがなんと11番人気1着! さらに桜子さんのストレイトガールが6番人気3着! 予想家デビューしましょうか(笑)。

有馬桜子
桜子 あら、すみれさん、そんなこと言っちゃ予想家さんに失礼よ。

朝比奈 そうですよね。私たちはまったくプレッシャーなく、好きな馬を挙げているだけですから。

桜子 そうそう、でもだからこそ当たるのかもしれないけれどね(笑)。

朝比奈 今週も女の子のレースですから、頑張りましょうねっ。

桜子 そうね、頑張りましょう!

ホーク・キング
キング ……

朝比奈 あれっ、何かいま、気配を感じたような。

桜子 そうね、何か……

キング オ、オッホン!

桜子 あら、キングさん!

朝比奈 どうしたんですか?

キング どうしたんですかじゃないッ! なんだ、ちょっと一週間バカンスに行っていただけで、このビミョーな空気感はッ。なんだか居づらいゾ。そもそもこのコラムは……

朝比奈 だって今週はオークスじゃないですか。女の子のレースだし、先週はわたしたちで良い結果を出したし……。

キング な、なにが言いたい! もしやこの私が不要だとでも……?

桜子 まぁまぁキングさん、落ち着いて。すみれちゃんもあまりキングさんをイジメちゃ駄目ですよ。意外といじけやすいんだから。

朝比奈 エヘヘ、すみませ〜ん。

キング ウウ、いじけやすいって……。

桜子 それよりキングさん、せっかくのバカンスの成果を出してください。今週はオークス! ぜひ鋭い推理を!

朝比奈 そうそう、ハープスター以外の馬をぜひ!

桜子 (この子、わざとやっているのかしら……)

キング ウム。もともとハープスターには興味がないからナ。私は注目しているのはディルガだ。父のカーリンは2008年のドバイワールドカップ勝ち馬で、米国でベルモントSの勝ち馬も出している。しかも父系にはデピュティミニスター、ヴァイスリージェント、サーアイヴァーなど活力のある名前がズラリ。そして母系も含め、血統表はローマ字ばかり! 美しいゾ。

桜子 なるほど〜、ちょうどキングさん好みの馬がいたんですね。

朝比奈 ホントだっ。ローマ字がきれいに並んでる。ということで、次は桜子さんの番ですね。よろしくお願いします!

桜子 えっ、わ、わたし? そうですね、注目しているのはクリスマスです。1200mの重賞を勝った馬で距離が不安視されていますが、父バゴ×母父ステイゴールドならばむしろドンとこいなタイプでしょう。近走は勝ち星から見放されていますが、2走連続で最速の上りをマークしているんです。転厩で環境が変わって、まだ見限れないというか、むしろここで一発あると思っています!

朝比奈 おお、桜子さん攻めますね〜。ではでは、最後は私が締めさせていただきますっ!

キング (ナヌッ、自分をトリにするとは!)

桜子 (すみれさん、末恐ろしいわ……)

朝比奈 私の本命は、パシフィックギャルです。デビュー以来3着を外したことのない堅実性はもちろん、好位で良し、溜めて良しの自在性はレベルの高いG1で生きるでしょう。フラワーC以来のレースとなりますが、そこが敬遠されて人気落ちするのがねらい目です!

キング フム、母系にダンチヒ、ミスタープロスペクターか。なかなか良い馬だナ。

朝比奈 さすがキングさん! わかってますねっ、素敵です。

キング ガハハハッ! そうカ、そうダロ!

桜子 あっ、キングさんが完全にすみれさんの手のひらの上で躍らされているうちに、時間になってしまいました。

朝比奈 もちろん今回は……

桜子 キングさん、お願いします!

キング 来週も、見てくれるかナッ?

桜子・キング・朝比奈 いいともー!

(c)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター
朝比奈すみれ:プレイヤーの秘書。競馬について猛勉強中だが、秘書としては超有能

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング