スマートフォン版へ

【騎手密着(4)】築地に海水浴にBBQ、日本の夏を満喫するエスポジート騎手

  • 2014年08月04日(月) 18時00分
馬ラエティBOX

▲8月3日(日)新潟8Rを勝利(オメガラヴィータ、武藤善則厩舎)



◆15歳差を乗り越えて…若手騎手との熱い友情


 みなさん、こんにちは。今週は7/28(月)の築地観光と江の島での海水浴、30(水)のBBQ、そして仲良くなった若手騎手と交流、そんなマリオ・エスポジート騎手の様子を報告したいと思います。

 28(月)は午前中に築地へ移動。大好物と言ってもいい海産物、海鮮丼をがっつりと頬張るエスポジート騎手。

馬ラエティBOX

馬ラエティBOX

 が、“違いの分かる男”マリオ・エスポジート。「ここもオイシーけれど、札幌で食べた海鮮の方が僕の口には合っているようだ」とコメント。築地の関係者のみなさま、生意気なイタリア人で申し訳ありません。

 そうは言いながらも大好物の「アルゲ」(イタリア語で海藻)こと、わかめを大量購入。自宅に持って帰り、「大好きな胡麻ドレッシングで食べるんだ」、と満面の笑みを浮かべるエスポジート騎手。

 昼からは江の島へ移動して海水浴。海に来たので海水浴と書いたが、実は、海の中には1歩も入ることなく、3時間近くを過ごすことに。

 では、その3時間でいったい何をしていたかというと、テレビなどでもよく見ると思うが、外国人の不思議な?習慣で、ひたすら体を焼くだけ。エスポジート騎手、本当にただひたすら日光浴。付き合った私たちは大変だったが、本人はとても満足していたので良しとしたい。

馬ラエティBOX

 日光浴後に立ち寄ったバーガー屋でハワイアンバーガー(大)を注文。昼前に海鮮丼を食べたにも関わらず、子供の顔ほどの大きさがあるバーガーをペロリ。よほど気に入ったようで、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング