スマートフォン版へ

【騎手密着(9)】馬主になった吉井理人氏と記念撮影&質問コーナー

  • 2014年09月08日(月) 18時00分
馬ラエティBOX

▲美浦トレセンを来訪した元メジャーリーガーの吉井理人氏


西へ東へBBQ奉行は参ります!


 みなさん、こんにちは。今週はBBQ奉行らしく栗東と美浦でのBBQ、そしてファンのみなさんから頂いた質問&疑問にお答えしたいと思います。

 9月1日(月)は、以前当欄に登場してもらった栗東の安田隆行厩舎の助手、安田景一朗さんに声をかけてもらって、栗東でのBBQ大会に参加。エスポジート騎手自身、前日が新潟での競馬で、栗東では特に他の用事もなかったので、「それでも大丈夫? 行く?」と尋ねたところ、即答で「行く!」との返事。31(日)の競馬終了後、新潟空港から伊丹空港へ向かい、一路栗東へ。景一朗さんとエスポジート騎手は本当に気が合うらしく、楽しい時間とおいしい食事でリフレッシュできたようだった。

馬ラエティBOX

▲左が安田景一朗助手、エスポジート騎手と大の仲良し


馬ラエティBOX

▲みんなにいじられるエスポジート騎手


 4(木)は調教でも競馬でもお世話になっている斎藤誠厩舎で2度目のBBQ。さすがにエスポジート騎手もスタッフと打ち解けており最初からリラックスムード。周りから勧められると飲めないビールも進んで、ハイテンションになり大騒ぎ。言葉は通じなくても、仕草や雰囲気で通じるものがあるようで、終始笑いが絶えないBBQとなった。

馬ラエティBOX

▲酔ったエスポジート騎手、だんだんとおかしなテンションに


 また、その前日の3(水)、元メジャーリーガーの吉井理人さんが美浦トレセンに見学に来ていたので記念撮影。エスポジート騎手のプロテクターとヘルメットを着用しようとしたけれど、あまりの体格の違いにエスポジート騎手もびっくりしていた。

馬ラエティBOX

▲騎手と野球選手の体格の違いにびっくり!


 さて、ここからは恒例の、みなさんからの質問コーナーです。いただく質問の数も増えているようで、エスポジート騎手もはりきって答えてくれました!

Q.日本の馬で一番乗ってみたい馬は?

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング