スマートフォン版へ

カードを引いてテーマ別に「ぶっちゃけトーーク!!!!」【第2回】

  • 2014年11月12日(水) 18時00分
松山弘平と川須栄彦


先週に引き続き、松山&川須ジョッキーにカードを引いてもらい、書かれているテーマについてトークをしてもらいます。どんなキーワードが出るのでしょうか!?
(取材・文/大薮喬介)


松山ジョッキーの提案に、川須ジョッキーが拒否!?

――では、次のカードを引いてください。

松山 じゃあ、コレで!

川須 『今後の企画』ですか…。

松山 以前、『美人時計』さんとのコラボでやった、馬券対決のリベンジをしたいですね。

川須 確か僕と松山先輩でビリ争いをして、結局先輩が負けたんですよね。

松山弘平

松山「じゃあ、コレで!」



松山 そう! あの時はバツゲームで変な恰好をさせられて…。負けたままは嫌なので、馬券対決をさせてください!

川須 最近、外に出ての企画がないですもんね。そろそろ動きのある企画をしてみるのもいいですよね。

――本当は女性との出会いがほしいだけじゃないんですかぁ?(笑)

松山&川須 違います!

松山 あと、滝行もしてみたいですね。

川須 滝に打たれるやつですか? 本気ですか!?

松山 ちょっと自分に気合を入れたいんだよね。やってみたくない?

川須 やりたくないですよ(苦笑)。

松山 そうだ、バンジージャンプでもいいですよ、度胸試しはどうです?

川須 バンジーはもっと嫌です! っていうか、遊園地に行きたいだけでしょう?

松山 あっ、バレた?

――バンジーは面白そうですね。

松山 動きのある企画なら動画のほうがいいですよね

――確かに。では、滝行は場所などの問題もあるので、調べておきますね。ほかでは体力測定というのはどうです? ジョッキーの身体能力に興味があるんですけど。あとは、学力テストとか。

松山&川須 学力テストはやりたくないです(苦笑)。

川須 テストって、テレビでやっているような企画ですよね? あれって珍解答が出るから、面白いと思うんですけど…。

松山 読んでいる人が笑えるような答えを出すのは難しいよね、狙ってできるものでもないし。だったら、まだ体力測定のほうがいいかな。なんだかんだいって、ジョッキーは運動神経悪くないと思いますよ。騎手試験を受けて合格しているわけですから。僕は長距離なら負けません!

川須 長距離なら、僕だって負けませんよ。

松山 いやいや、俺、陸上部だったんだよ?

川須 う〜ん、じゃあ、無理かぁ…。

松山 騎手試験のときも、長距離は2位だったしね。基礎体力だと、僕らの中では(国分)優作と恭介が運動神経抜群ですよ。球技はダメですけど(笑)。

川須 確かに優作先輩と恭介先輩は、運動神経いいですよね。

松山 ただ、体力測定をするだけでは面白くないですよね。例えば、公園とかにある足ツボを走るとか、そんな競技があると面白いかも。

川須 それ、面白そうですね。でも、痛そう(苦笑)。

――わかりました。この企画は編集部サイドで、もう少し練ってみます。では、次にいきましょう。

川須 僕の番ですよね。はい!

川須栄彦

川須「僕の番ですよね。はい!」



松山 『対談』ね。

――対談してみたい人はいます?

川須 誰でもいいんですか?

松山 じゃあ、石原さとみさん!

――いや、会いたい人ではないんですよ。スポーツ選手とかのほうがいいんじゃないですかね。

川須 僕は野球をやっていたので、プロ野球選手との対談は少し興味があります。ただ、何を話していいか…、難しいですよね…。

松山 僕は…、誰かいるかなぁ…。う〜ん…。

――次にキシュトーークに出演するまでに考えておいてください!

【次回のキシュトーークは?】
果たして松山&川須ジョッキーが考えた企画は実現するのでしょうか? まだまだ続く、ぶっちゃけトーーク。次回もお楽しみに! 

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング