スマートフォン版へ

現役最強を証明したグランプリ! - ナリタブライアン -

  • 2014年12月01日(月) 12時00分
■単勝120円、着差以上の大楽勝! - 1994年有馬記念 -
白いシャドーロールをトレードマークに、1994年の三冠すべてを圧勝したナリタブライアン。久々に現れた三冠馬の強さを、大観衆の前で証明したのがこの有馬記念でした。

出走メンバーは女傑・ヒシアマゾンや長距離で無類の強さを誇ったライスシャワー、個性派ナイスネイチャ、逃げ馬ツインターボなどの多士済々な顔ぶれ。ナリタブライアンはここが古馬との初対決となりましたが、ファンは単勝1.2倍の圧倒的1番人気に支持していました。

三冠馬は道中4〜5番手を進み、4コーナー過ぎで一気に先頭に躍り出ると、そこから後続を突き放す楽勝。着差こそ3馬身でしたが、それ以上の凄味を印象付けた一戦となりました。16万人の観衆が熱狂した圧勝劇をどうぞお楽しみください!

※この動画は一部公開版となります。本編は予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる『月額コース』でのサービスとなります。上記の「登録して続きを見る」ボタンよりお進みください(ご案内ページに進みます)。

■出演者
長岡一也
ラジオたんぱアナウンサー時代は、日本ダービーの実況を16年間担当。また、プロ野球実況中継などスポーツアナとして従事。熱狂的な阪神タイガースファンとしても知られる。

■関連情報

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

当時の映像で、ターフを彩ってきた伝説の名馬たち「LEGEND」の物語を紡いでいきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング