スマートフォン版へ

先週は外れちゃったけれど今度こそ「当たっていいとも!」

  • 2014年12月13日(土) 12時00分

どうやらキングさんは納得いっていないみたいですが……



有馬桜子
桜子 みなさんこんにちは! わたくし有馬桜子とホーク・キングさんの「当たっていいとも!」です。

ホーク・キング
キング ……しれっと始まったが、ミス桜子。わたしは正直、復帰2回目はないかとおもっていたんだがナ。なんたって、前回の予想がボロボロ……

桜子 あれ? キングさん、まだ気にしていたんですか? いいじゃないですか、netkeibaさんがやって良いっていうんだから!

キング それだッ! わたしはそれが気に食わないんだッ! なぜあの担当Mの情けを受けないといけないというのか!! 我慢ならヌ! ならヌゾーーッ!

桜子 どうどうどう、キングさん。そんなことより、今週は阪神JFですよっ。2歳牝馬の女王決定戦、今年は横一線のメンバーだけに予想のしがいがあるんじゃないですか?

キング ウム。それに、『ウイニングポスト8 2015』が発売決定になったことだから、機嫌を直すとするか。

桜子 そうそう、『ウイニングポスト8 2015』といえば、調教でその馬の生涯一度だけ「渾身の仕上げ」を施すことができるようになったんですが、わたしは今回、そんな馬を狙おうと思っているんですよ。

キング ホホウ。さすがミス桜子、それは興味深いナ。

桜子 ということでキングさん! まずはキングさんの注目馬を教えてくださいっ。

キング ウム。カボスチャンだナ。

桜子 え〜っ、可愛い名前ですけれど、確実にふたけた人気ですよ?

キング この馬の血統表には、日本で活躍した種牡馬の名前が詰まっているんダ。父タニノギムレット、母父サンデーサイレンス。そしてブライアンズタイム、ノーザンテースト! まだ新馬戦を勝ったばかりかもしれないが、これほどの血統構成をした馬を見逃すわけにはいかないッ!! それに前走で見せた上り3ハロン33秒8の末脚はなかなか見事だったゾ。「競馬はオッズが走るわけじゃない」とはあの柏木集保さんも言っているからナ。

桜子 なるほど〜最後に突然柏木さんの名前を出すあたりでごまかされているような気もしますが、相変わらず勢いはありますね〜。では他に注目馬は?

キング クールホタルビとレオパルディナだナ。

桜子 こちらはまあわからないでもないですが、その理由は?

キング 簡単なんだナ。今回の18頭のなかで、阪神で勝っているのはこの2頭だけ。素質勝負の2歳戦とはいえ、これだけ横並びなメンバーなら、1走でも当該コースを走っていること、さらに勝っていることは大きなアドバンテージになるはずだからナ。クールホタルビに関しては前哨戦のファンタジーSを勝っているのにも関わらず人気がなさすぎダ! この馬に印をつけないなんて、わたしには信じられナイ!

桜子 なるほど〜。ということでわたしの「渾身の仕上げ」注目馬は……アルマオンディーナです! 栗東坂路で主戦を鞍上に54秒4、ラスト12秒1。そして時計以上に鋭い動きを披露してくれましたから、ここは勝負ですっ。

キング ウム、父キンシャサノキセキ、母父ノーザンテーストという血統も意外性が感じられるナ。まったくの伏兵馬だが、面白そうダ。「渾身の仕上げ」ならなおさらだよナ。

桜子 でしょう? ということで、そろそろ今週もお時間です。キングさん! よろしくお願いいたします。

キング 来週も、見てくれるかナッ?

桜子・キング いいともー!

(c)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング