スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

群雄割拠!皐月賞の本命馬は?

  • 2014年04月16日(水) 20時10分
  • 0

前回の桜花賞のコラムで人気落ち過ぎ馬上位馬からはホウライアキコに注目しましたが結果は4着。好走と言ってもいいのでしょうか?もうちょっとヒモ荒れを期待したのですが・・・。

では早速netkeiba.com予想オッズにより算出した皐月賞の人気落ち過ぎ馬上位をみてみます。
1位 クリノカンパニー (単勝予想オッズ1569.1倍)
2位 タガノグランパ (同218.9倍)
3位 コウエイワンマン (同1046倍)
4位 スズカデヴィアス (同373.6倍)
5位 ステファノス (同104.4倍)
6位 バウンスシャッセ (同76.4倍)
7位 ベルキャニオン (同59.8倍)
8位 アデイインザライフ (同54.0倍)
・・・

印をつけるに当たっては単勝オッズや過去走グレードなどの調整が入るので順番に印を打つわけではないのですが、今のところ注目しているのは2位のタガノグランパと6位のバウンスシャッセです。

タガノグランパは距離、バウンスシャッセは牝馬という点が嫌われているようですが、どちらも問題ないように思いますが・・・。

そうは言っても皐月賞は桜花賞と違って本命馬の選択が重要なレースとなりそうです。せっかく人気薄となった人気落ち過ぎ馬が来ても本命馬が来なければどうしようもありません。

netkeiba.com予想オッズによると6頭が単勝1ケタ人気となっていて、本命◎を打てる候補馬が6頭はいるということです。今のところ経験、気性、自在性などからトゥザワールドに一目置かざるを得ないと思っています。それでも調教や枠順を見てからじっくり考えようと思います。本命馬選択の方が悩みが深そうです。


※かい離率の算出はオッズにより変化しますので、上記予想はあくまで4月16日(水)午後20時時点です。最終予想はブログで行っていますので、よかったら暇を見つけてご覧ください。
http://ameblo.jp/okihikas/

過去の投稿コラムは下記よりご覧ください。
http://prof.netkeiba.com/?pid=history_user_column&id=384171

あき
あき
0 1 18

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング