スマートフォン版へ

波乱模様のダブル牝馬重賞で「当たっていいとも!」

  • 2015年03月14日(土) 12時00分
ダービー

今回は超・超・超・重大発表があります



有馬桜子
有馬桜子 キングさん、春ですよっ!

ホーク・キング
ホーク・キング ウム。気がつけばもう3月。桜のつぼみも膨らみはじめたよな。

桜子 そう、わたしの一番好きな季節です。なんたって“桜”の季節ですからね。

キング しかしホント、このコラムは間があくよナ。前回はフェブラリーSだったから、およそ1か月……netkeiba編集Mの怠慢としか思えんッ!

桜子 もう、キングさんったら、毎回毎回、netkeibaの編集さんに絡むのはやめてくださいっ。今日もお伝えすることがあるんですから!

キング ウム。そうだよナ。超・超・超……重大発表だよナ。

桜子 そうですよ、待っていてくださった方々が、たくさんおられると思います。

キング ヨーシ、ここはわたしがドーンと発表しちゃうゾ。

桜子 しちゃってください!

キング ……(キョロ)

桜子 ……

キング ……(キョロキョロ)

桜子 どうしたんですか? キョロキョロしちゃって。とっても不審ですよ。

キング いや、また邪魔されるんじゃないかと……

桜子 なーんだ、そんなことですか。晴海さんだってそんなに暇じゃないでしょうから、大丈夫ですよ、きっと!

キング そ、そうだよナ。では……(いくゾ、いっちゃうゾ)

晴海ゆめ
晴海ゆめ PS3版・Vita版『ウイニングポスト8 2015』発売!

キング またカーーーッ!

桜子 こんにちは、晴海さん。

晴海 また来ちゃいました。テヘッ。

キング 「テヘッ」じゃないッ! せっかくわたしが3月12日に発売となったPS3版・Vita版『ウイニングポスト8 2015』について発表しようとしていたのにッ!!

晴海 相変わらずねちっこいぞ、キング。

キング ね、ね、ねちっこいだと……このわたしが……

桜子 晴海さん、ダメですよっ。キングさんって見かけによらず気にしいなんですから。

キング ね、ね、ね……

オンライン対戦

▼ひとあし早くキズナvsトーホウジャッカルも実現できる

桜子 ともあれ、PS3版・Vita版『ウイニングポスト8 2015』ですね! こちらは前回紹介した「2015」の新機能に加えて、PS3・Vita版ならではのオンライン対戦がさらに充実! 自家生産馬で競う従来の「生産馬対戦」に加えて、ディープインパクトなどの有名な史実馬で、全国のプレイヤーと対戦を楽しむこともできるんです。

晴海 実際には実現しなかった戦いもゲーム上なら楽しめると思うと、ワクワクしますね! わたしは黒鹿毛対決がしたいな!

キング ね、ね、ね……

桜子 さて、対決といえば、今週はオンナの対決、牝馬重賞が東西で行われます。中山牝馬Sとフィリーズレビュー! 今回はこちらの予想といきませんか?

晴海 良いですね! ぜひぜひ!

桜子 ではまずフィリーズレビューからいきましょうか。晴海さん、お願いします!

晴海 はいっ。わたしはラホーヤビーチですね。

桜子 おおー。かなりの人気薄ですが、やっぱり毛色で?

晴海 もちろん、美しい青鹿毛というのも理由のひとつですが、魅力は血統! 父タイキシャトルと、母母テンザンストームという組み合わせです。国内で無敵を誇ったタイキシャトルと、それに土をつけた数少ない馬の1頭が血統でつながるなんて、ロマンじゃないですか。ちなみにその1戦、菩提樹Sは阪神1400mで行われましたからね、これは縁を感じます!

桜子 なるほど〜晴海さんらしいっ。ではわたしは、スマートグレイスをあげさせていただきます。2戦2勝と未知の魅力にあふれ、新馬戦はダートとはいえ8馬身差の快勝! 前走は出遅れながらハナを奪い逃げ切りと、荒削りでもスピード能力はかなりのものを感じます!

晴海 桜子さんも熱いですねー。

桜子 ではでは、お次は中山牝馬Sとまいりましょう!

晴海 こちらはオメガハートロックです。昨年のフェアリーS勝ち以降、順調に使えていませんが、もともと父ネオユニヴァース×母父エルコンドルパサーの好素質馬! エリザベス女王杯からおよそ4か月、よい休養を経てここを使えるのが強調材料です。重賞勝ちの中山で、きっと復調した姿を見せてくれるはず!

桜子 わたしはウイングドウィール。母のウイングレットは中山牝馬Sを3回走って、1勝2着1回。この馬自身も中山1800mで特別勝ちがあり、特異なコースの適性はじゅうぶんに見込めます。さらにハンデ52キロも魅力! ここは勝負ですっ。そしてあと1頭、サクラプレジールもこっそり注目です。本馬、父、母、母母と、血統表に“サクラ”がたくさん……春なので、ちょっぴりでも買いたいですね。

晴海 サクラプレジールは先週、東西で重賞を勝った尾関厩舎というのもポイントですね。青毛でもありますし!

桜子 そうなんですよ〜。さすが、晴海さん! おっと、もうお時間がきてしまいました。ガールズトークは、あっという間に時間が過ぎちゃいますね! ではでは今回は晴海さん、お願いしますっ。

晴海 来週も、見てくれるかな?

桜子・晴海 いいともー!

キング ね、ね、ね……って、ナヌーーーッ!

(c)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター
晴海ゆめ:競馬カメラマン。netkeibaとのコラボ特典で登場する、恋に素直になれないツンデレ美女

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング