スマートフォン版へ

デビュー当時から重賞クラスと厩舎が語る未完の大器を狙い撃ち/フローラS

  • 2015年04月24日(金) 18時00分


平場のオススメ馬が2連勝。勝手に構成変えちゃおうかと覆面Yが…

覆面X 今週はGIの谷間週。マイラーズCとフローラSと日曜は2つの重賞が組まれているが、ちょっと先輩の権限でフローラSにしてもらっても良いか?

覆面Y そういうのであれば、よっぽど自信があるのでしょう。ただ、関西馬から推せる馬は居ないんですよね。

覆面X シングウィズジョイ、マキシマムドパリあたりは人気を集めそうだが…。

覆面Y 君子蘭賞組は軽視で良いと思います。内しか伸びなかった阪神コースの恩恵を2頭は受けただけなので評価に値しないと。それならば、馬体が450キロ以上に回復している事が条件だが、ナガラフラワーが一番西からだと脈アリです。2走前のエルフィンSでは上がり最速で、後の桜花賞2着馬と差のない競馬をしていますし、例年フローラSは権利欲しさにペースは速くなりがち。直線勝負に徹するこの馬が届いても不思議じゃないと思います。でも条件付きですから、本命は打ちにくいですけどね。

覆面X で、俺が話を始めると(笑)。本命はズバリ、エバーシャルマン。

覆面Y 前走の未勝利を勝った時に先輩がオススメしていた馬ですね。儲けたからって、安易に飛びつきすぎじゃないですか(笑)。

覆面X 確かに前走は、かなり儲けさせてもらったが、その時にも話したように『重賞でも勝てる器』というのが厩舎の判断。

覆面Y しかも、その厩舎というのが…。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

現場だから知りえる噂話や表に出るとまずい暴露話を、覆面トラックマン(X…美浦担当で先輩、Y…栗東担当で後輩)が語り合います。みんなにはナイショですよ!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング