スマートフォン版へ

キズナでもシップでもデウスでもないけれど「当たっていいとも!」

  • 2015年05月02日(土) 12時00分

キング、今週は自信満々!?



有馬桜子
有馬桜子 キングさん! 毎度のことでしたが、先週の予想はさんざんでしたね。晴海さんがシングウィズジョイを取り上げていたのが唯一の救いでした。

ホーク・キング
ホーク・キング ウム。だが今週は自信があるゾ!

晴海ゆめ
晴海ゆめ おおー。なんだか今日は顔つきが違うな。

キング ちょっと早いが、自信の本命馬をいっちゃおうかナ。

桜子 えっ! さすがに、もうちょっと引っ張ったほうが、netkeibaさん的には良いかと思うんですが。

キング いーや、もう待てないんだナ。40歳近くになってもおこづかい制という情けなーいnetkeiba編集部Mの思惑なんか知ったこっちゃないんだナ。いうゾ、いっちゃうゾ……。

晴海 だめーーっ。

キング ウム。インターナショナルスターだナ!

晴海 えっ? そんな馬、出るんだっけ?

桜子 ……もしかしてそれは、今年のケンタッキーダービーに出走予定のインターナショナルスター号のことですか?

キング ウム、珍しいニューヨーク産馬だが、重賞3連勝という勢いが魅力。父フサイチペガサスとの親子制覇に期待するんだナ!

桜子 なんだか懐かしい流れですが、違いますっ(笑)。確かに今週はケンタッキーダービーが行われます。『ウイニングポスト8 2015』の「世界頂上決戦」の舞台にもなる世界でも指折りのビッグレースですが、わたしが予想してほしいのは日本の天皇賞・春です!

キング なぁんだ、そっちのほうだったのカ。それなら最初から、そういってくれれば良いのに。

晴海 キングが早とちりするからいけないんだぞっ。

桜子 まぁまぁまぁ。ということでキングさん、晴海さん、キズナvsゴールドシップなど見どころ盛りだくさんの天皇賞の予想をお願いします! まずはキングさん、どうぞっ。

キング ウム。スズカデヴィアスだナ。

桜子 おおー。だいぶ渋いところを突いてきましたね。

キング そうかナ? キングカメハメハ×サンデーサイレンスといえば、ドゥラメンテしかり、レッツゴードンキ(母父マーベラスサンデー)しかり、最も勢いのある配合といっても過言ではないはずだガ? さらに母系にはシアトルスルー、フェアリーキング、アレッジドと名馬の名前がズラリで、秘めたる底力はこのメンバーでも屈指のものがあるッ!

桜子 今回も熱くなってきましたねー。では、他に気になる馬は?

キング ホッコーブレーヴとラブリーデイだナ。ホッコーブレーヴは昨年の3着馬。そこからピリッとした成績が残せていないが、久々の前走を叩いて状態アップが見込め、ここで“世界最強馬”ダンシングブレーヴの血が目覚めるはずだッ! ラブリーデイは中山金杯、京都記念の連勝から、前走の敗戦で評価が落ちすぎだナ。母父ダンスインザダーク、前走の失速は距離というより、消耗戦的なペースが合わなかっただけ。ここは巻き返しもあるゾッ!

晴海 わたしの「黒い馬チョイス」はラストインパクト! 京都コース最多タイの3勝、速い上りにも対応できますし、一昨年の菊花賞4着、前走の阪神大賞典でも3着と距離にもメドがついたと思っています。2枠4番と良い枠を引いただけに、ここは勝負です!

スペリオルパール

▼“最強兄弟”を兄に持つ名血牝馬

キング ウム。母スペリオルパールはパシフィカスの娘。ビワハヤヒデが勝ち、ナリタブライアンが2着した淀の3200mでこの一族のラストインパクトがどんな走りを見せてくれるか、注目したいんだナ。

桜子 最後にわたくしの「渾身の仕上げ馬」はフェイムゲーム! 3頭併せ馬で追走から最後は楽な手ごたえで併入、豪快な動きで、状態の良さを感じさせました! ということで、そろそろお時間です。今週はキングさん、お願いします!

キング 来週も、見てくれるかな?

桜子・キング・晴海 いいともー!

(c)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター
晴海ゆめ:競馬カメラマン。netkeibaとのコラボ特典で登場する、恋に素直になれないツンデレ美女

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング