スマートフォン版へ

たとえ五月病だって「当たっていいとも!」

  • 2015年05月09日(土) 12時00分

混戦模様だからこそ、狙いは穴馬!



有馬桜子
有馬桜子 大型連休も終盤、わたしはお仕事が立て込んでしまい、まとまったお休みにはなりませんでしたが、キングさんはどう過ごしましたか?

ホーク・キング
ホーク・キング ウム……

桜子 反応が薄いですねー。キングさんキングさん、聞こえていますかっ?

ホーク・キング
ホーク・キング ……

晴海ゆめ
晴海ゆめ ダメです、完全に五月病ですよ。

桜子 キングさんったら、困りますよ。いくら毎週馬券を外し続けるからって、そんなにフワフワしていたら、今週のNHKマイルCだって当たらないですよっ。

キング NHKマイルC……ハッ! 目覚めたんだナ! なぜならわたしには絶対の自信馬がいるからだナ!

桜子 ほほう、それは!?

キング ウム、このゴールデンウィークに、ちまきを食べ、鯉のぼりをあげ、五月人形を愛で、凧をあげ、コマを回して遊び、充電して出した結論なんだナ!

桜子 なんだかGWに関係ないものも混じっていますが、まれにみる混戦模様といわれる今回のNHKマイルCで、キングさんの結論とは?

キング ウム。ニシノラッシュだナ。

桜子 これまた、人気薄ですねー。

キング 東京コースを3戦して2勝3着1回、父サクラバクシンオーということで距離が不安視されているが、サクラバクシンオー×母系にヘイルトゥリーズンというのは、11年の勝ち馬グランプリボスと同じ、さらにニシノラッシュはノーザンダンサーの4×5があり、底力強化という意味で距離の融通性はあるハズ! この馬を買わない理由がわたしには理解できないッ!

桜子 サクラバクシンオー産駒の最後の世代なんですよね、そういう意味でも期待したいです! さてさて、ほかの注目馬もお願いします!

キング ヤングマンパワーとフミノムーンだナ。ヤングマンパワーは前走の敗戦で人気を落としすぎだナ。父スニッツェルはオーストラリアの短距離G1馬。母父サンデーで、スピード能力に力強さがプラスされている。大舞台で狙ってみたい1頭なんだナ。フミノムーンは父系、母系ともにスピード豊かなミスタープロスペクターの血が流れており、米国で走らせてみたいほどだッ!

桜子 おおー、五月病とは思えないほど熱いですねっ。ではわたしの「渾身の仕上げ馬」はアルマワイオリ! 勝ち味に遅いところのある馬ですが、今週の追い切りでは併せ馬で馬なりながらラスト11秒9、鋭い動きでまさに「ここ一番」を感じさせました!

晴海 最後にわたしの「黒い馬チョイス」はグァンチャーレです! なんといっても重賞勝ち馬、距離が長いと思われた弥生賞でも4着と能力の高さをうかがわせました。ザ石で皐月賞を回避と一頓挫ありましたが、よい休養になったと解釈して応援します!

桜子 おっと、今週も時間が経つのが早いですねー。そろそろお時間です。今週は晴海さん、お願いします!

晴海 来週も、見てくれるかな?

桜子・キング・晴海 いいともー!

(c)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター
晴海ゆめ:競馬カメラマン。netkeibaとのコラボ特典で登場する、恋に素直になれないツンデレ美女

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング