スマートフォン版へ

水着にならなくたって「当たっていいとも!」

  • 2015年05月16日(土) 12時00分

ヌーヴォレコルトが1番人気だけれど……



有馬桜子
有馬桜子 いやー毎日暑いですねー。まだ五月なのに、もう夏みたい。ねっ、キングさん?

ホーク・キング
ホーク・キング そうか? わたしは上着を脱ぐか脱ぐまいかちょっと迷うくらいだゾ。

晴海ゆめ
晴海ゆめ もう、見ているだけで暑くなっちゃうんだから、早く脱いでよ!

キング わかったゾ。ゴソゴソ……

桜子 ようやく涼しそうになりましたね。しかし、こんなに暑かったら水着にでもなりたくなりますよねっ。そういえば、『ウイニングポスト8 2015』には、わたしたち女性陣が水着になるイベントがあるんですよー。ねっ、晴海さん?

晴海 わ、わたしは、みなさんのために水着になるんじゃないですからねっ! 勘違いしちゃダメなんだからっ。

桜子 おお、ひさびさにツンデレ設定が生きましたねー。この連載でも、いつか水着をご披露する日がくるかもしれません。ということで、今週は女性の戦い、ヴィクトリアマイル! 昨年のオークス馬・ヌーヴォレコルトの登場で華やかな一戦になりそうです。

キング ウム。最内から伸びてロゴタイプに競り勝った前走は見事だったんだナ。だが、わたしが買いたい馬はほかにいるッ!

桜子 おお! ぜひ聞かせてくださいっ。

キング ウム。カフェブリリアントだナ。

桜子 おおー。そのこころは?

キング なんといっても血統だよナ。父ブライアンズタイム、母父カーリアンというのは、1990年代を思わせる組み合わせで、わたしにはロマンを感じさせるんだよナ! しかもノーザンダンサーとヘイルトゥリーズンのクロスがあり、底力もじゅうぶん。母系にはウッドマン、ダンチヒという名も並び、わたしをウットリさせるんだナ。3連勝の勢いはもちろん、好位からでも、末脚を生かす競馬もできるという自在性も魅力だッ!

桜子 キングさん、ナリタブライアンとかマヤノトップガンとか、ブライアンズタイム産駒が好きですもんねー。では、他の注目馬は?

キング ウム。いないッ!

桜子 えっ?

キング カフェブリリアントに思い入れが強すぎて、ほかの馬に目がいかなくなってしまったんだナ。だから今回は牝馬のレースだし、ふたりに二頭ずつ挙げてもらいたいんだナ。

桜子 なるほどーいいですねっ。では晴海さんから、よろしいですか?

晴海 はい! わたしの「黒い馬チョイス」はケイアイエレガント! 去年のこの舞台は6着とはいえ、0秒3差と食らいつきました。京都牝馬S勝ちなど、さらに力をつけている今年なら、もっと期待できるはずです! もう1頭はレッドリヴェール。前走で復調が感じられましたし、鞍上ルメールも二度目の手綱で結果を出してほしい!

キング レッドリヴェールは前走で体重が戻ったのが好印象なんだナ。輸送がカギになるだろうが、ハープスター引退後のこの世代で、もう一度輝いてほしいよナ。

桜子 わたしの「渾身の仕上げ馬」はスイートサルサとタガノエトワール! スイートサルサはウッドコースを単走で流しましたが、状態の良さが伝わってくる動きでした。東京マイルの持ち時計はナンバーワンですし、かなり可能性あるんじゃないでしょうか! タガノエトワールは川田騎手が跨り、ウッドコースを一杯に追ってラスト11秒5、こちらも「渾身」のデキですよっ。

キング ウム、なんだか今週は当たりそうな気がするナ。

桜子 毎週そんなこと言っているじゃないですか(笑)。ということで、今週もそろそろお時間です。よいレースを期待して、今週は晴海さん、お願いします!

晴海 来週も、見てくれるかな?

桜子・キング・晴海 いいともー!

(c)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター
晴海ゆめ:競馬カメラマン。netkeibaとのコラボ特典で登場する、恋に素直になれないツンデレ美女

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング