スマートフォン版へ

力をつけて来た4歳馬を信頼/大井記念

  • 2015年05月19日(火) 18時00分


◆3歳クラシック路線の頃よりも力をつけて来たドラゴンエアル

 6月に行われるビッグレース・帝王賞の前哨戦で、1・2着馬に帝王賞への優先出走権が与えられる。

 力をつけて来た4歳馬ドラゴンエアルが信頼できる馬券の軸と思われ、興味は相手馬探しにある。東京ダービー馬プレティオラス・大井は得意なグランディオーソを有力視したが、近走笹川で3回連続2着のムサシキングオー・2000mは向いているユーロビート・54キロのスコペルタも軽視はできない。

 ◎ドラゴンエアルは3歳クラシック路線の頃よりも力をつけ、南関東リーディングジョッキー・森の手で重賞制覇にリーチをかける。

 〇プレティオラスは東京ダービーを勝った頃の状態に戻っており、乗り慣れた本橋が勝利への執念を燃やす。

 ▲グランディオーソは気難しいタイプの馬だが、久々の前走を使われて気合いは一変。7勝している地元コースで雪辱を狙う。

 ×ムサシキングオーは笹川で近走大井コース3回連続2着と無念の涙を飲んでいるが、今回は意欲的な調教をされて勝利に賭ける。

 注ユーロビートは大井3戦2勝の実績があり、引き続き吉原で重賞に挑む。

 △スコペルタは2戦無敗の石崎に手が戻り、2000mなら善戦は可能。

◎07ドラゴンエアル
〇14プレティオラス
▲09グランディオーソ
×04ムサシキングオー
注02ユーロビート
△05スコペルタ

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

競馬評論家・作家(日本推理作家協会会員)。競馬記者から麻雀プロに転向して第6期最高位のタイトルを獲得。著作に「ダービーを盗んだ男」「天才騎手」などがある。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング