スマートフォン版へ

キングが水着に着替えるの!? な「当たっていいとも!」

  • 2015年05月30日(土) 12時00分

ダービーでキングの勝利なるか?



有馬桜子
有馬桜子 先週はキングさんvs晴海さんの予想合戦ということで、おふたりにオークスの予想をしていただきましたね。キングさんはキャットコインを指名し、8番人気12着! そして晴海さんはアースライズを指名し、なんと13番人気で4着!!

晴海ゆめ
晴海ゆめ 馬券にならなかったのが残念ですが、「黒い馬」の素晴らしさを証明できたと思うと、嬉しいです!(水着にならなくて済んだし……ホッ)

桜子 キングさんのご感想は?

ホーク・キング
ホーク・キング グッ、ムッ……(ミス桜子のレッツゴードンキだって10着だったのに……手厳しいゾ)

桜子 ということで、どの馬もがんばって走りましたが、予想勝負ということでは、晴海さんの勝利ということになりました!

晴海 ありがとうございます!

桜子 ということで約束通り、キングさんには水着に!

キング グググッ……わかったゾ! ジャパニーズサムライにセカンドワードはないッ! やるゾ! やってやるゾ! 秘蔵のブーメランパンツを見せちゃうゾ!

桜子 米国人のキングさんがサムライなのかなど、いろいろ突っ込みどころはありますが、とにかくキングさんにはお着替えをお願いします。その間、私と晴海さんはダービーの予想をしましょう! 1番人気は皐月賞馬・ドゥラメンテでしょうが、はたして晴海さんの見解は?

晴海 はい、サトノクラウンです!

桜子 なるほどー。では、そのこころは?

晴海 やっぱり「黒い馬」なんですが、なんたって皐月賞1番人気馬! 出遅れや不利もあり6着に敗れましたが、弥生賞、東スポ杯の強さを忘れちゃいけません。とくに東スポ杯は東京コース適性の高さをうかがわせる、上り33秒8のゴール前大逆転劇! 鞍上のルメール騎手も、二度目の騎乗で期するところがあるでしょうし、ここは期待大です!

キング ウム。父のマルジュといえば、『太陽がいっぱい』のヒロインの名前と同じで、本場の英国ダービー2着。母父ロッシーニはミスタープロスペクター系のスピードを伝えている。たしかに侮れない馬なんだナ。ゴソゴソ……。

桜子 キングさん、余計な情報もありましたが、着替えながらの解説ありがとうございました。ではでは、私の「渾身の仕上げ馬」はリアルスティール! 栗東坂路を馬なりで、併走馬に0秒5差先着。まさに大一番に向けた気合いが感じられる調教でした!

晴海 (桜子さん、今回も人気馬なんですね……)

桜子 えっ? なにかいいましたか? あっ、キングさんの着替えが終ったようです。ではキングさん、お願いします!

ホーク・キング
ホーク・キング ウム。ベルラップだナ。

晴海 あれっ、水着じゃないじゃん! なんかホッとしたけれど、ずるーい!!

桜子 ええ、事前にnetkeiba編集部の上層部から強い圧力がかかり、夏らしいアロハでの登場ということになりました!

キング わたしはどっちでも良かったんだが、まぁいいんだナ。

桜子 では、ベルラップについて、お願いします!

キング ウム。皐月賞14着で評価を落としているが、こちらも不利があったのを忘れちゃいけないゾ。黄菊賞、京都2歳Sのようにのびのび走らせれば、最後は勝負根性を見せてくれる馬、父ハーツクライも母父シンボリクリスエスもダービー2着、どちらもこの時期にグンと成長したからナ、大いに変わり身が期待できるゾッ!

桜子 ダービーは成長力がカギといいますからね、期待できそうです。では今回は、キングさんのベルラップと私のリアルスティールの二頭vs晴海さんのサトノクラウンで勝負し、負けたチームの代表が水着ということで!

晴海 えーーっ! チームって、わたしは一人ですよ!?

キング 今度こそ水着になってやるゾ。

晴海 ちょっとちょっと待ってください、さすがに二人がかりはずるいですよ!(ハッ、これはまたもやnetkeiba編集部の陰謀?)

桜子 ということで、今週もそろそろお時間です。来週こそ、晴海さんは水着になっているのでしょうか? 今週は久々に私から!

桜子 来週も、見てくれるかな?

桜子・キング・晴海 いいともー!

晴海 ごういーん! ずるーい!!

(c)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター
晴海ゆめ:競馬カメラマン。netkeibaとのコラボ特典で登場する、恋に素直になれないツンデレ美女

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング