スマートフォン版へ

武豊と名コンビ・マーベラスサンデーの初重賞!/96年エプソムC

  • 2015年06月08日(月) 12時00分
■生涯15戦すべて鞍上・武豊の“相棒”

サンデーサイレンスの初年度産駒ながら、一頓挫あり出世が遅れましたが、900万下〜1500万下(当時)を連勝してむかえた初重賞。鞍上・武豊の手綱さばきも冴え、2.2倍の1番人気に応えることができました。

派手な勝ち方こそしないものの、常に力を出し切り、生涯一度も掲示板を外すことがなかったマーベラスサンデー。武豊との名コンビで、ターフを大いに沸かせてくれました。今年はエイシンヒカリが重賞初勝利に挑むこのレース。同じ鞍上・武豊でどんなレースを見せてくれるのか、こちらも注目されます。

※この動画は一部公開版となります。本編は予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる『月額コース』でのサービスとなります。上記の「登録して続きを見る」ボタンよりお進みください(ご案内ページに進みます)。

■出演者
長岡一也
ラジオたんぱアナウンサー時代は、日本ダービーの実況を16年間担当。また、プロ野球実況中継などスポーツアナとして従事。熱狂的な阪神タイガースファンとしても知られる。

■関連情報

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

当時の映像で、ターフを彩ってきた伝説の名馬たち「LEGEND」の物語を紡いでいきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング