スマートフォン版へ

難解な今週の3重賞の推奨穴馬を紹介!

  • 2015年08月27日(木) 18時00分


こんにちは、むねひろ よしたかです。
今週はワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)が行われます。
ワールドスーパージョッキーズシリーズから名称を替え、舞台も札幌に映ります。
札幌競馬場は、直線は短いですがコーナー半径が大きいコース。騎手は乗り易いと言います。
通算12000勝を超える57歳の猛者=ラッセル・ベイズ騎手(カナダ)、女性で初めて年間100勝を達成したヘイリー・ターナー騎手(イギリス)とキャラクターも多彩です。
個人的には、シンガポール・香港とアジアの激戦地区で素晴らしい実績を挙げているジョアン・モレイラ騎手(ブラジル)に注目しています。
名手によるファインプレーが非常に楽しみです!!

今週は札幌で騎乗しますが、この夏新潟を主戦場にしているミルコ・デムーロ騎手。
彼の騎乗馬は、馬の実力以上に売れる過剰オッズが発生しています。
勿論その手腕は認めざるを得ない素晴らしいもので、先週も16鞍乗って何と6勝を挙げる6-3-2-5という好成績を挙げています。
勝率37.5%・連対率56%・馬券圏内率69%という驚異の好走確率。
ちょっとこの数字は異常ですが、毎週のように複数の馬を持ってくるのは確かです。
穴党としては馬券圏内を外す31%を狙うのが筋となります。
16鞍の合計をみると、人気の38人気に対し、着順は57着。19過剰となっています。
年間200勝以上していた当時の武豊騎手の騎乗馬にも、このように過剰オッズが見られました。
数の圧倒から毎レース来るような錯覚に陥りがちですが、それは間違い。
彼が飛んだ時の大きな配当を見据える冷静な対応が必要となってきます。

◆新潟ジャンプS

ターゲット馬→コスモソユーズ
 前走は<7>着とはいえ、ここにも出走する<2>着のタナトスからは0.8秒差。叩き2走目で良化は示しています。スタミナ型なので距離はもっと欲しいところですが、雨があるようならばプラスに働きます。4走前には中山グランドジャンプで<2>着のある実績馬ですし、3連複要員として一考します。

◆新潟2歳S

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング