スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

西田式スピード指数における穴馬(仮)

  • 2014年08月16日(土) 14時13分
  • 2

 先週はレパードSで挙げたランウェイワルツ、小倉記念では軸にしたサトノノブレスが勝つ、といういいスタートを切ったこの投稿コラム。この勢いで今週もいい馬券を当てたいところです。

 今日は重賞がないので、西田式スピード指数から見た注目穴馬を挙げたいと思
います。

 新潟10Rはコスモグレースフルに期待します。ここ3戦、芝中距離で先行し4、3、3着と結果を出しているが、直線が長い新潟コースということでが嫌われているのか今日は人気がそれほどない。馬場が重馬場でまだ回復もしてこない、と判断し重馬場では成績の良いこの馬から入ります。

 札幌11Rはフィアレス。斤量が軽いということももちろんありますが、前走かもめ島特別の上位馬はその次走(次々走)で着差を詰めています。ちょっと上位馬とは離されていましたが、軽ハンデとレベルの高そうなレースに出走していた経験を買ってみたいと思います。

 札幌12Rはセルリアンディンゴ。走ってみないとわからない馬ですが、中央に再転厩後、4角先頭だったレースは[0-2-1-4]と複勝率は40%を超えています。前走はペースが速く、早々にバテてしまいましたがこの馬のスピード指数は出せていると思います。マイペースで行ければ面白い存在だと思います。

思うところあって&リハビリ兼ねて?俺プロに予想をアップし始めました…どうなることやら

スピード指数研究員 の過去の投稿コラム(127件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング