スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

西田式スピード指数からみた穴馬(仮)

  • 2014年08月17日(日) 14時28分
  • 0

 昨日このコラムで推奨した札幌11R、STV賞のフィアレスは惜しかったですねぇ。クビ差の4着。上手くは乗ってくれましたがあと少しで3着でしたね。3着ならば3連単の12057.4倍が当たっていたのですが…

 という「たられば」はこれくらいにして関屋記念の予想に入ります。関屋記念はタガノブルグを狙いたいと思います。3か月の休み明けで3歳馬、条件的には少々厳しい所がありますが、前走のNHKマイル、前々走の橘Sで出したスピード指数はここでも勝負になるレベルだと思いますし、 NHKマイル時の瞬発力とスピード指数を出すことが出来ればここでも好勝負できると思います。

 相手には前走のスピード指数も高いシャイニープリンス、タガノブルグと同じ3歳馬ショウナンアチーヴ、マジェスティハーツを中心に取りたいと思 います。

札幌11RのUHB賞は前走で出したスピード指数は出走馬全頭の過去3走で見ても上位に入る指数ながらハンデ53キロとハンデに恵まれたエポワス、小倉11Rの阿蘇Sは前走休み明けで10着に負けたものの、3、4走前の指数はこのメンバーでもトップのマイネルバイカからそれぞれ入りたいと思います。

思うところあって&リハビリ兼ねて?俺プロに予想をアップし始めました…どうなることやら

スピード指数研究員 の過去の投稿コラム(127件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング