スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

まだやっていたの?G?挑戦地区別代表戦

  • 2014年08月21日(木) 12時12分
  • 0

最近、地方競馬中継に登場しない斉藤修さんのコラムを読んだ。
先週の記事で「東海・北陸・近畿」地方重賞体系の再整備を提唱しておられたが、私も同感だ。(北陸といっても新潟三条がなくなったから金沢のみ?)
それにしても、地方ブロック代表戦の名残りである地区別代表戦なんてもうなくなっていたかと思ったら、形骸化したものの一部(上記ブロック)で残っているとは知らなかった。
事実上、古馬戦では「地方在籍馬」がG?やステップ戦にでることはめっきりなくなっているので、もう廃止したらどうかという意見もうなづける。
一方、牝馬はグランダム・ジャパンシリーズが好評とのことだし、3歳馬はダービー・ウィークからジャパンダートダービーという流れが定着してきているとのこと。
南関でいえば、船橋が来年からナイター実施するという。ならば、「ナイター三冠」でも創設したらどうか?

50代。ミスターシービー世代。馬券研究家。サイン・オペレート看破、パドック・返し馬診断からの「三刀流」。ネット競馬のコラムにはあげられない(削除されるから)内容を、日記で綴ります。...

「世界」を制した降龍 の過去の投稿コラム(83件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング