スマートフォン版へ

「日本テレビ盃」にコパノリッキー出走! “おトクな雑談”が帰ってきた!

  • 2015年10月07日(水) 12時00分


いろんな意味で"2強対決"?



編集S Hさん随分久しぶりですね〜。JDD以来じゃないですか?このコーナーが復活するの。

広報H そうですね。中央競馬でもGIが始まりましたけど、地方競馬もJBCそして年末に向けて、ドンドンと盛り上がっていく季節。我々「SPAT4プレミアムポイント」でも色んなキャンペーンをやっていこうと思っています。

編集S その一環として今回の『地方重賞大予想!すぱっと的中大作戦』は公開収録という形にしたんですね。それにしても、月曜日の午前中というのに、よくお客さんが集まりましたね。
「すぱっと的中大作戦」

▲『すぱっと的中大作戦・日本テレビ盃』公開収録の様子


広報H 中には、会社を休んでまで来られた方もいらっしゃったみたいですよ!

編集S キャプテンさんのファンですかね?

広報H いえ……非常に申し上げにくいのですが、9割9分9厘9毛、荘司さんと天童さんのファンの方だと思います。

編集S 申し上げにくい割には、確率が必要以上に高いですよ。わかってて聞いた、僕も同罪ですけど。

広報H ではこの辺りで、本日ココ(船橋競馬場内「アタリーナ」にて収録)で行われる「日本テレビ盃」について、お話を進めましょう。

 「Road to JBC」とまで銘打たれるほど、JBCに向けて大事な一戦。そして、今年は初のナイター開催ということもあり、例年より注目度の高いレースなんです。下馬評では完全に2強対決という感じですが……。

編集S ちょうど、先週東スポに書いてあるのを見ましたよ。

広報H さすがは注目度の高いレース。前週から記事になるんですね。

編集S 水卜ちゃんと……。

広報H 水卜ちゃん?

編集S 久野静香アナのエース争いですね。

広報H それは汐留で行われている「日本テレビ盃」ですね……。 現役ダート王者のコパノリッキーと、このレースのディフェンディングチャンピオン・クリソライトの争いです。

編集S 収録でも、ほぼ2頭の話でしたね。

広報H 振り返ってみても、「日本テレビ盃」は堅く収まる確率が非常に高いんです。過去10年の単勝平均配当が208円で、1〜4番人気の馬で3着まで独占しています。

編集S 5番人気以下は全く不要ってこと!? だったら、4頭のBOXで3連単が100%的中ってことじゃないですかー!

広報H ただ、過去4回が3連単1桁配当なので…。取りガミのリスクが大きすぎると思います。特に今年は2頭が抜けている状態ですし。

編集S ただ、そんなときこそ「SPAT4プレミアムポイント」が役立つんじゃないですか? 馬券の収支以外にも大きなプラスがやってくる!!

広報H 最高のフリありがとうございます。そうなんです。もちろん大きく儲けるのが一番ですが、仮にトントンだとしてもポイントがゲット出来る分、このレースの馬券は強く購入をオススメしたいですね。あっ現在開催中のキャンペーンは「SPAT4プレミアムポイント」公式サイトの「キャンペーン」ページでご確認ください!

編集S でも、ここまで話を膨らましたんですから、Hさんは2強のどっちを本命にするか教えてもらえませんか?

広報H ココで具体的な名前は出せませんが、動画を観てもらえたら想像つくと思いますよ。なんと言っても、“逆神”として有名なキャプテン渡辺さん1人と、他の3名で本命が分かれましたら(笑)。

編集S たしかに言わずもがなですね(笑)。

広報H あと、せっかく地方競馬のスペシャリストの斎藤修さんもゲストに出ていただいたんですから、地方所属馬の情報もぜひチェックしてみて欲しいですね。Sさんの地方での注目は?

編集S 鳥取出身の上田まりえアナですね。

広報H もう女子アナの話は良いですよ!! (次回へつづく……)



▼「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4



このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング