スマートフォン版へ

激論! 毎日王冠組ならディサイファかアンビシャスか!?/天皇賞

  • 2015年10月29日(木) 18時00分
netkeiba編集部(以下:編) 今回から始まりました『馬券・最終答弁!』。新進気鋭の予想家おふたりにメインレースの予想について、激論を戦わせていただくというコラムとなっております。まずはおふたりの紹介をさせていただきましょう。

東出ヒロ はじめまして! 東出です。穴馬を見つけるためには、どんな手段もいとわない根っからの穴党です。ヒロって呼んでください。

夏目行人 夏目といいます。データ分析を得意としています。本稿を通じて、少しでもみなさんのお役に立てると幸いです。よろしくお願いいたします。

 このコラムは、読んでくださった読者のみなさんがより参考になった方に投票できるようになっております。おふたりには半年間、ここで予想バトルを繰り広げていただき、最終的に投票数の多かった方がnetkeibaの「No.1予想」で予想家デビューできるという段取りになっています。

東出 いいね〜わかりやすくて! 当たり外れよりも、読者の支持が高いほうが勝ちってことでしょ?

夏目 もしかして、外れても良いって考えているんですか? 私は当てることしか考えていませんけれどね。

 まぁまぁ、討論はこのあとジックリお願いします。あ、言い忘れていましたが、一定の投票数に達しなかった場合は、ふたりともボツですからね!

東出・夏目 !

 ということで、馬券・最終答弁、これよりスタートです!

穴党・データ派のどちらも1、2番人気は「無印」



 第一回の答弁テーマは、もちろん今週の大一番・天皇賞(秋)です。おふたりには3頭ずつ推奨馬を挙げていただきますが、まずは夏目さんから、お願いします!

夏目 それぞれに強みと弱みがハッキリした馬が多く、この天皇賞は、とても予想し甲斐のあるレースになりそうです。人気の中心は同一年度重賞5勝のラブリーデイと重賞連勝中のエイシンヒカリですが、この2頭は取り上げたいとは思いません。

東出 へぇ、おもしろいじゃん。じゃあ、どの馬なんですか?

夏目 ディサイファですね。前々走は札幌記念1着、このレースの勝ち馬は過去10年で連対率29%と好相性です。前走は毎日王冠で2着に敗れましたが、こちらも連対馬が[4-2-2-8]と複勝率50%。さらに回収率は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング