スマートフォン版へ

連勝中で要注目! モンドクラッセは“本物”か?/みやこS

  • 2015年11月04日(水) 18時00分

繋の長さから、今回は微妙に距離が長いか…



 古澤秀和です。今週は圧倒的な逃げで3連勝中と注目を集めそうなモンドクラッセについて、馬体を中心に掘り下げた分析をしたいと思います

馬体



【モンドクラッセ】
◆馬体構造
 アグネスデジタル産駒らしいまとまりのある馬体。トモや肩周りの筋肉が発達していて、肌艶も良く、誰が見ても見栄えがするだろう。これだけ状態ががっちりしている割に手先が軽いのが特徴。デビューから5戦は芝に使われて、それなりの結果を出していたのも頷ける。特に繋(つなぎ)の細さはダートで結果を出す馬としては際立っていて、脚抜きの良い軽い馬場に最も適性があるだろう。ただ、上体の筋肉が発達していて、繋の角度もやや立ち美味なので良馬場でも問題ない。
 距離に関しては寸が詰まっていて筋肉量も多く、繋もあまり長くないので

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

中央競馬で全レースのパドック・返し馬を徹底観察。繋(つなぎ)や蹄、体型、骨量、筋肉の量・質、関節の柔軟性や、脚元、馬具などのデータを採取。そこから競走馬の能力、適性などに加え脚質も見抜き、馬券を組み立てる。パドック派にありがちな本命予想ではなく、複勝で10倍を超えるような穴馬を見つけるのが得意。

No.1予想にてパドック予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング