スマートフォン版へ

“すぱ的”の収録で天童なこが絶不調!? その意外な理由とは…

  • 2015年11月25日(水) 12時00分


日曜日公開の浦和記念予想動画収録の直後です!!


(11月24日、京浜東北線車内にて…)
編集S なんか僕達の頭の中は、「浦和記念」一色になってしまっていますね。

広報H いきなり、そんな話してもユーザーの方々はついてこれないですよ(笑)。先ほどまで『すぱっと的中大作戦』浦和記念編の収録に行っていたんですよね。

「すぱっと的中大作戦」

▲『すぱっと的中大作戦』今回のゲストは松中みなみさん、斎藤修さん(Webハロン)



編集S いつものように、開催場である浦和競馬場で収録!

広報H 午前中だというのに、「SPAT4プレミアムポイント」の会員さんも観客として応募して頂き、本当に感謝です。

編集S ということで、都内に電車が入ってしまう前にやりましょう! 恒例の『編集Sのおトクな楽屋のウラ話コーナー』(パチパチパチ)

広報H そのコーナーでおトクな話を聞けたことないですよ……。

編集S ちゃんと聞いてください!! まず、この動画のアイドル・天童なこちゃんが、ちょっと元気がなかったんです。

広報H 多分、マイルCSで本命にしていたレッツゴードンキが負けたからでしょ。

編集S 最後まで聞いてください。それにしても現場でクールに振る舞っているHさんも、なこちゃんの予想をちゃんとチェックしているんですね。

広報H はい。Youtubeのチャンネル登録もしています。さすが『調教ハンター』、いつもシャープな予想に感心しますね。

編集S がっつりファンじゃないですか。でも違いますよ。答えは『前髪を切り過ぎたから』でした!

広報H これクイズだったんですね。たしかに、何度も前髪を押えていたような……。上を見て視界に前髪が入るか確認してたんですかね?

編集S メチャクチャ観察しているじゃないですか! それはがっつりファンである証拠ですよ(笑)。ちなみに本人は『次の収録までに、前髪を絶対伸ばす!』って決意を固めていました。

「すぱっと的中大作戦」

▲天童なこ『次の収録までに、前髪伸ばします!』と言っている……?



広報H 本当のファンは、対面したらSさんみたいにペラペラと喋れないんですよ。ところで、それがおトクな情報に繋がるんですか?

編集S よくぞ聞いてくれました! そんななこちゃんの様子を見て、僕はピンと閃いたんです。『前髪切りすぎた』と言えば、同名タイトルの曲を歌っているのは三戸なつめ。だから浦和記念は3番に注目というサインが出ているんです。

広報H これだけ行数を使って枠順も決まっていないのにまさかのサイン!? あと、収録後、楽屋が凄い盛り上がっていましたね。あれは何だったんですか?

編集S 松中みなみちゃんが、昨日開催されたジュノンスーパーボーイコンテストのパンフレットをマネージャーさんに見せてもらっていたんですよ。それで、マネージャーさんだけが結果を知っているんで、みんなで馬単方式で誰がグランプリと準グランプリかを顔とプロフィールだけを見て予想していたんです。

広報H 日本有数の予想大好き人間が集まっていますもんね(笑)。楽しそう。

編集S みんな的中は出来なかったんですが、一番惜しかったのはナント斎藤修さん。

広報H 本当ですか!?

編集S これから台本の肩書には、「地方競馬と美青年に詳しい・斎藤修」って書くようにしてください。

広報H 美青年に詳しいって怪し過ぎませんか(笑)。

編集S じゃ、レースについては29日に公開される動画を観て頂くとして、今日も大井競馬場では重賞レースがあるんですね。「SPAT4プレミアムポイント」のキャンペーン説明と一緒にHさんどうぞ。

広報H 言いたいことだけ言って投げましたね…。今日、行われる重賞はS3勝島王冠。1着馬には東京大賞典への優先出走権が与えられる古馬にとっては重要な一戦です。去年はハッピースプリント、ユーロビートが1・2番人気で出走していたのですが、共に馬券に絡まず3連単144万という大波乱になりました。

編集S 荒れるレースなんですね。

広報H いや、それまでは1番人気が連勝していたので一概には言えないところです。そして「SPAT4プレミアムポイント」では『クラシックディスタンスキャンペーン』に組みこまれており、ポイント最大10倍となっております。ぜひ、皆さんキャンペーンにエントリーのうえ、今週もお買い忘れのないよう競馬を楽しみましょう。

編集S はい、OKでーす! いや〜今回の『すぱっと情報局』は盛りだくさんでしたね。

広報H そうですか? いつも通りSさんの雑談と、私のおトクな情報って構成じゃないですか?

編集S そんなこと言うんだったら、「前髪切りすぎたキャンペーン」を開催して、ポイント10倍にしましょうよ。

広報H 何でこっちで帳尻合わせなきゃいけないんですか!

(次回へつづく……)



▼「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング