スマートフォン版へ

先週は1〜3着独占! 今週も激走馬がスタンバイ!!/東京新聞杯

  • 2016年02月04日(木) 18時00分
東出ヒロ どうしたの、夏目さん、いつも以上に暗い顔しちゃって。良い男が台無しだよ!

netkeiba編集部(以下:編) 夏目さんってちょっとトヨエツ似ですよねー。

東出 あっ、言われてみればそうかも。編集さんは手倉森監督だけどね。

 似てますかねー。

夏目行人 ……。

東出 でもよかったよねー、U−23日本代表! ライバル・韓国に勝ってアジア1位でオリンピックに乗り込むんだから!

 久々にスカッとするニュースでしたよね!

東出 今年に入って微妙な話題が多かったから、なおさらだよねー。

夏目 ……。

東出 あれ? どうしたの夏目さん、暗い顔しちゃって。

 東出さん、それ、さっきも言いました。

東出 あー、ゴメンゴメン! ついサッカーの話で盛り上がっちゃって。

 東出さんって、もしかしてサッカー部出身ですか?

夏目 ……。

東出 そうなんだよねー。ポジションはもちろんフォワード! 点取り屋だよっ。

 そういうタイプですよねー。

夏目 もうやめいっ! 私の愛するガルチが死去したことで落ち込んでいたが、キミたちのオシャベリでゆっくり悲嘆にくれることもできないじゃないか……。もういい、ところで先週の投票はどうだったんだ?

 はい、先週の根岸Sは夏目さんのモーニンが1着(1番人気)、さらにタールタンが2着(6番人気)と見事ワンツーフィニッシュ! そして東出さん推奨のグレープブランデーが3着(10番人気)ですから、このコラムとしてはワンツースリーフィニッシュです!!

夏目 ウム。タガノトネール(4着)が頑張ってくれれば、私ひとりで1〜3着独占できたのだが。

東出 あっ、そういうところあるよね、夏目さんって!

 夏目さんの自己中ぶりは置いておいて、投票結果ですが……。129対74で、夏目さんの勝利! 人気馬だけではなく、6番人気のタールタンを抜擢してのワンツーフィニッシュが評価されたのでしょうね。

東出 えーーっ、オレなんて10番人気のグレープブランデーが3着なのになぁ。なんか納得いかないなー。

 東出さんは「最低人気馬で1着!」みたいな予想をお願いしますね。ということで今週もよろしくお願いいたします!

「ちょい荒れ」が東京新聞杯のスタンダード!?


 第14回の答弁テーマは、東京新聞杯です。今回もおふたりに3頭ずつ推奨馬を挙げていただきます。では夏目さんから、お願いします。

夏目 東京新聞杯はちょっと素直じゃない傾向があり

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング