スマートフォン版へ

先週はスマートレイアー&マイネルアウラート抜擢! 今週も狙います!! /京都記念

  • 2016年02月11日(木) 18時00分
東出ヒロ いや〜楽しみだね!

netkeiba編集部(以下:編) あっ、東出さん、おはようございます。上機嫌でどうしたんですか?

東出 決まってるじゃん、この間の模擬レースで藤田菜七子ちゃんが初優勝! それでもって早ければ3月5日にデビューっていうんだから!!

 JRAでは歴代7人目、16年振りの女性騎手ですから、登場が待ち遠しいですよね!

東出 そうそう。それにカワイイし!

 ショートカットで愛くるしいですよねー。

夏目行人 なんだなんだ、珍しく競馬の話をしていると思ったら、カワイイだのなんだの……。競馬場はコンサート会場じゃないんだぞ。

東出 うわー、おじさんくさっ。

 そこはせめて、ライブハウスですよねー。

夏目 コホン……女性騎手も良いが、私が気になるのは木幡巧也騎手だな。成績優秀者に贈られるアイルランド大使館特別賞を受賞。夢は父・初広騎手、兄・初也騎手、弟・育也君と揃ってのレースというのだから興味深いじゃないか。

 最近は親子騎手も増えてきましたよね。競馬学校に在学中の息子さん、入学予定の息子さんを含めれば、木幡ファミリーで4人、横山ファミリーで3人、岩田ファミリーで2人、佐賀の克也騎手を含めれば鮫島ファミリーで3人……12頭立てのレースができちゃいますから。

東出 うわー、誰がどの馬に乗っているかゴッチャになりそう!

 話が盛り上がってきたところですが、前回の結果をお伝えしましょう。先週の東京新聞杯は夏目さんのスマートレイアーが1着(5番人気)、そして東出さんのマイネルアウラートが3着(11番人気)と、荒れ模様のレースで人気薄馬を2頭ピックアップすることに成功しました。夏目さんが2週連続、伏兵馬で結果を出しているのは特筆できるところです。そして

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング