スマートフォン版へ

中山1200mは穴馬でゲットゴール!/オーシャンS

  • 2016年03月03日(木) 18時00分
東出ヒロ いや〜頑張ってほしいよねー。

netkeiba編集部(以下:編) おや、東出さん、また藤田菜七子騎手のことですか?

東出 いやいや、菜七子ちゃんにも頑張って早く勝ち星をあげてほしいんだけれど、今回はなでしこジャパンのほう。

夏目行人 初戦のオーストラリア戦で1-3の敗戦、昨日の韓国戦は1-1のドロー。2試合を終えて勝ち点1、残り3試合をすべて勝っても自力でのリオ五輪出場ができないというのは、厳しい状況と言わざるを得ないな。

 私はまったくの門外漢なのですが、やっぱり澤穂希選手の引退が大きかったんですかね?

東出 う〜ん、それはどうだろう。日本は世界ランク4位の強豪だから、研究されつくされているっていうのはあるだろうし……でも、攻めているときも守っているときも、選手同士の距離が少し離れているのは気になるよね。

夏目 確かに。それが原因なのか、選手間の連動にダイナミズムが欠けているところは感じられるな。

 おお、さすがふたりとも元サッカー部だけに、サッカーの話では意見が合うんですね!

東出 オレはフォワードで、夏目さんはディフェンスだから、そこの違いはあるけれどね。

夏目 おっとっと……また話が脱線するところだった。そろそろ先週の結果について報告してくれないか?

 はい、先週のアーリントンCは東出さんのレインボーライン(4番人気)が優勝、これはおみごとでした。対して夏目さんはアーバンキッド(1番人気)の5着が最高と、こちらは振るいませんでしたね。

東出 聞いてよ、オレ、めっちゃデムーロと相性が良いんだよね!

夏目 5週連続重賞勝利、今年は勝率1割8分2厘、連対率3割1分8厘なのだから、キミ以外にも相性が良いと感じている方は多いだろうに。

東出 いいんですよー。どうせ夏目さんは相性悪いだろうから。

夏目 クッ……

 そして投票ですが……118対63で、東出さんの勝利となりました! これはまぁ、順当な結果ということでしょう。夏目さんはよりデータの精度を研ぎ済ませた答弁を期待したいところです。では、今週もよろしくお願いいたします!

オーシャンSは波乱傾向!?



 第18回の答弁テーマは、高松宮記念の前哨戦・オーシャンSです。今回もおふたりに3頭ずつ推奨馬を挙げていただきます。では夏目さんから、お願いします。

夏目 1番人気が[1-2-2-5]で連対率30%と信頼感が物足りず、平均馬連配当が18277円ということもあり、波乱傾向の強いレースだと考えて良いでしょう。7〜9番人気は[3-1-3-23]で連対率13%なので、狙いはある程度広げても良さそうです。
 そこを踏まえての1頭目は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング