スマートフォン版へ

荒れる! 牝馬のハンデ重賞はこの穴馬狙い!!/中山牝馬S

  • 2016年03月10日(木) 18時00分
東出ヒロ いよいよ、ドバイのメンバーが決まってきたね。

netkeiba編集部(以下:編) そうですね、時間がかかりましたが、ホッコータルマエが無事選出されたのはホッとしました。

東出 ドゥラメンテにワンアンドオンリーというダービー馬2頭にも注目したいよねー。

夏目行人 私はラニが気になるな。どちらも超高額種付け料のタピット×サンデーサイレンスという血統が、UAEダービーでどこまで力を見せられるか、非常に興味深い。

 せっかくなんで、その週はドバイの予想コラムにしたりします?

東出 おもしろいじゃん!

夏目 おいおい、高松宮記念はどうするんだ。まったく、相変わらず後先を考えない男だな。

 そのあたりはおいおい決めるとして、先週の結果を報告しましょう。対象レースのオーシャンSは夏目さんのハクサンムーン(4番人気)が2着、スノードラゴン(8番人気)が3着と、1着のエイシンブルズアイはヌケましたが、おみごとでした。逆に東出さんはカハラビスティー(7番人気)の6着が最高と、トホホな結果でしたね。

東出 大丈夫、大丈夫、オレ、追い込まれて結果を出すタイプだから!

夏目 まったく、能天気というか、責任感が欠如しているというか……

 そして投票ですが……92対87で、夏目さんの勝利となりました! 思ったより接戦でしたが、順当な結果ですね。では、今週もよろしくお願いいたします!

好調・夏目はルージュの巻き返しに期待



 第19回の答弁テーマは、中山牝馬Sです。今回もおふたりに3頭ずつ推奨馬を挙げていただきます。では夏目さんから、お願いします。

夏目 1番人気が[2-0-1-6]で連対率22%、さらに2番人気も[0-2-0-7]の連対率22%、3番人気も[1-1-1-6]と同じく連対率22%ですから、上位人気の信頼度が極めて物足りないレースです。おもしろいのは4番人気が[2-2-0-5]の連対率44%でトップというところ。狙い目はこのあたりに置けそうです。
 そこで私の1頭目は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング