スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

西田式スピード指数から見た単勝二頭流(仮)

  • 2014年10月18日(土) 14時55分
  • 1

 先週は日月が仕事で更新出来ないときに限って当たるんですよね…流れが悪いこのコラム、消しツールとでも使っていただければと思います。

 今日の重賞は府中牝馬S。夏に行われた重賞の中でも札幌記念、クイーンSはスピード指数が高かったレース。この2組の出走馬は当面追いかけてみたいと思います。本命はキャトルフィーユ。前走はオツウの作る速いペースを比較的先行して追走、直線で抜け出しての快勝でした。今回もオツウが引っ張るペースでハイペースの可能性が予想されることから前走同様の競馬に期待します。前走、重賞勝っても斤量が1キロ減なのも好材料です。

 本線にはアイスフォーリス。前走同じクイーンSに出走し4着。その前のマーメイドSも4着と重賞で連続4着と調子は悪くなく、流れに乗ることができればここでも十分勝負になると思います。

 相手には同じクイーンS組のディアデラマドレ、スマートレイアー、マコトブリジャール、府中1800mにも実績あるスイートサルサを中心にして、府中牝馬Sは6歳馬の成績が振るわないことからホエールキャプチャは押さえまでにしたいと思います。

他の注目穴馬…
福島12R レオネプチューン

思うところあって&リハビリ兼ねて?俺プロに予想をアップし始めました…どうなることやら

スピード指数研究員 の過去の投稿コラム(127件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング