スマートフォン版へ

一長一短のメンバーならば、思い切った伏兵狙い!/フローラS

  • 2016年04月21日(木) 18時00分


netkeiba編集部(以下:編) いやぁ、先週のレースは盛り上がりましたね!

東出ヒロ 先週って?

夏目行人 皐月賞に決まっているだろう。3強とも四天王ともいわれた人気馬が軒並み上位に入り、結果としては共同通信杯を経由した伏兵・ディーマジェスティが勝ったが、勝ち時計は1分57秒9のレースレコード。戦前の高評価にたがわない、レベルの高いレースだったといえるからな。

東出 へー。ふーん。

 なんだかイマイチな反応ですね。……もしかして、予想が外れたからとか?

東出 過ぎたるは及ばざるが如しってね。

夏目 ……本当に恥ずかしい男だな、キミは。本来の意味は、「“やりすぎる”ことは“やり足りない”と同じくらい、望ましくないこと」ということだぞ。

東出 ああ、大丈夫、そっちの意味でいったから。皐月賞のタイムにかけてね。

夏目 ぐ、愚弄するかっ……!!

 まぁまぁまぁ……ということで、先週の結果を報告いたします。対象レースの皐月賞は夏目さんのリオンディーズが5着、東出さんのジョルジュサンクが16着でした。程度の差はあれど、どっちもどっちな結果ですが、投票は149対78で、夏目さんの圧勝! これで3連勝となりました。ちょーっと東出さんは調子を上げてもらわないと困りますよ。

東出 「過ぎたるは及ばざるが如し」でいいんじゃない?

編・夏目 良くないッ!


取捨のポイントは「距離実績」!?

 第25回の答弁テーマは、オークストライアルのフローラSです。おふたり1頭ずつの推奨馬でお願いいたします。では夏目さんから、お願いします。

夏目 1番人気の連対率が

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング