スマートフォン版へ

好調馬の4連勝に期待/東京湾C

  • 2016年05月03日(火) 18時00分


◆ダービー制覇の夢を叶える

 2着馬までに東京ダービーへの出走権が与えられるトライアルレースで、3連勝中のガーニーフラップに期待する。

 先行するイノデライトと地元船橋のモリデンルンバを強敵と見たが、名手・森で挑むウワサノモンジロウをはじめ、好枠に恵まれたプレイザゲームと決め手のあるシュネルバレイも軽視はできない。

 ◎ガーニーフラップは3連勝中の好調馬で、引き続き手綱を取る的場がダービー制覇の夢を叶える器と見た。

 〇イノデライトは1200mから1600mに延びたチューリップ特別を2着と健闘し、名手・吉原を得てダービーへの楽しみが膨らむ。

 ▲モリデンルンバは船橋コース1・2着の実績があり、4か月ぶりのレースにはなるが仕上がり状態は申し分ない。

 ×ウワサノモンジロウはリーディングジョッキー・森が選んだ期待馬で、1700mでの好成績に注目。

 注プレイザゲームは血統的に距離延長をこなすと思われ、左海が絶好枠を上手く生かして乗ればチャンスは生まれる。

 △シュネルバレイは地元コースを使われ続け、本橋の起用に食指が動く。

◎03ガーニーフラップ
〇10イノデライト
▲05モリデンルンバ
×09ウワサノモンジロウ
注01プレイザゲーム
△11シュネルバレイ

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

競馬評論家・作家(日本推理作家協会会員)。競馬記者から麻雀プロに転向して第6期最高位のタイトルを獲得。著作に「ダービーを盗んだ男」「天才騎手」などがある。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング