スマートフォン版へ

2歳女王を脅かすのは「距離延長組」か「短縮組」か?/NHKマイルC

  • 2016年05月05日(木) 18時00分
東出ヒロ いや〜大穴が出たね! 大穴がっ!!

netkeiba編集部(以下:編) おや、東出さん、おはようございます。大穴といえば……どのレースでしょう? えーーっと、天皇賞は13番人気のカレンミロティックが2着に入って3連単242,730円ですから、このことですかね!

東出 いやいやいや、もっとワールドワイドな!

 ワールドワイド? モーリスが勝ったチャンピオンマイルは1番人気・2番人気の決着ですし、英2000ギニーは5番人気のガリレオゴールドが勝ちましたが、大穴というほどでも……。

夏目行人 相変わらず、勘の鈍い男だな。最近のワールドワイドな大穴といえば、イングランド・プレミアリーグで岡崎慎司が所属するレスター・シティが優勝したことだろう。英国のブックメーカーによれば、5001倍のオッズだったというからな。

東出 大手ブックメーカーの『ウィリアム・ヒル』が算出したところだと、ブックメーカー各社は総額1400万ドルの損失みたいよ! でっかい話だよねー。

 1400万ドルといえば、日本円で約16億円ですか! それはいろんな意味で、大穴ですね。

東出 ということで、いきなりですがクイズです! レスターの岡崎選手はプレミアリーグで優勝した3人目の日本人なのですが、あとふたりは誰でしょう?

 えっ、えーっと? 中田英寿ですか?

東出 ブーーッ。

夏目 本当に鈍い男だな。

 ヒントお願いします、ヒント!

東出 しょうがないなー。まず一人目は、いまドイツ・ブンデスリーガにいます。

 あっ、わかった! 香川選手だ!

東出 ピンポーン。では二人目のヒントですが、いまは日本でプレイしています。

 誰ですかね? 中村俊輔……はスコットランドですから、違うか。

東出 チッ、チッ、チッ……

 あーーっ、わかりません!

東出 では仕方ないね、夏目さん、お願いします!

夏目 アーセナルに所属していた稲本潤一だ。いまはコンサドーレ札幌でプレイしている。

 なるほど! 稲本選手ですか。

東出 ヴェンゲル監督に見いだされて、渡英したんだよねー。それが15年前だけれど、いまもヴェンゲルがアーセナルの監督をやっているというのも凄いよね。

 サッカーネタが尽きないところですが、先週の結果を報告いたします。対象レースの天皇賞は夏目さんのキタサンブラックが1着、東出さんのマイネルメダリストが16着でした。投票結果はといいますと、125対53で夏目さんの勝利! これで夏目さんは引き分けを挟んで5連勝です! 東出さん、ちょっと気合いを入れないとマズイですよ。

東出  (^O^)/

夏目 この男のふざけっぷりはどうにもならんな……。

夏目は「距離短縮組」を重視!



 第27回の答弁テーマは、東京競馬場のG1・5連戦の一発目、NHKマイルCです。おふたり1頭ずつの推奨馬でお願いいたします。もちろん

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング