スマートフォン版へ

来年3連単を獲るためには何に注意すればいいのか?/NHKマイルC(GI)

  • 2016年05月09日(月) 12時00分

(撮影:下野雄規)



 最初にお知らせです。本日発売の『週刊大衆』(双葉社)で、馬券についての取材を受けています。普段なかなかお話しできない予想のコツみたいなことを話していますので、機会があったら是非読んでみてください。雑誌の後半のほうに載っています。ちなみに、最初のページで新聞を読んでいる風の男性の写真がありますが、あれは私本人ではありませんので…。

 さて、先週末は『NHKマイルC』がありました。本命◎メジャーエンブレム、対抗○ロードクエスト。馬単は的中です。しかし3連単はハズレ。なんとも昨年とまったく同じでした。

 なぜ私はこのレースで3連単馬券を獲れないのか?来年こそは、と思いながら、今週も検証をしていきます。


【検証ナンバー029】
サンプルレース名/2016年05月08日(日)・東京11R・NHKマイルC(GI)芝1600m

【レース前状況】
 桜花賞1番人気で4着に敗れたメジャーエンブレム(ルメール)が出走してきて1番人気に。2走前のクイーンCで強いパフォーマンスを見せた同じ舞台なだけに、ここは雪辱を果たしたい。2番人気のロードクエスト(池添)は、唯一の皐月賞からの直行組。格では上位感ありこちらも巻き返しをはかる。3番人気はイモータル(戸崎圭)、こちらは前走共同通信杯では皐月賞馬ディーマジェスティの2着だった馬で期待が集まる。4番人気はティソーナ(M.デムーロ)で単勝オッズ10倍未満はここまで。以下、かなり多くの伏兵がいるようにも感じられた。

【レース結果】
1着メジャーエンブレム 牝3(1番人気)ルメール
2着ロードクエスト 牡3(2番人気)池添
3着レインボーライン 牡3(12番人気)福永

【払い戻し】
単勝 230円
枠連 460円
馬連 940円
馬単 1470円
3連複 1万1190円
3連単 3万3030円

なぜレインボーラインに△を打てなかったのか?


 予想にも書いたことだが、昨年も

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング