スマートフォン版へ

樫の女王は桜花賞組か、別路線組か?/オークス

  • 2016年05月19日(木) 18時00分
※「馬券最終答弁」今週の金曜版は著者都合のため休載とさせていただきます。


東出ヒロ いや〜最近、暑くない? なんか梅雨とか通り越して、夏が近いみたいな感じ……って編集さんどうしたの、珍しく渋い顔して。

netkeiba編集部(以下:編) ……編集部にクレームが来たんですよ。それで編集長に怒られちゃって。

夏目行人 それはいただけないな。どうせ、「東出の予想が当たらない」とかだろう。

東出 先週はキッチリ当たったじゃん!

夏目 たまたま、奇跡的に、偶発的にひっかかっただけだろう。

 それが、全然違うんですよ。ホラ、この間、東出さんが夏目さんの囲碁イベントをおちょくったじゃないですか。

夏目 ウム、失礼にもほどがある。

 そうなんですよ。それで囲碁好きの読者の方から連絡があって。「囲碁は地味なんかじゃない」って。

東出 ジミだと思うけれどなー。

 おっとっと、やめてくださいって!

夏目 むしろ囲碁はいま、脚光を浴びているがね。井山本因坊の7冠は幅広くニュースでも取り上げられたからな。

東出 う〜ん、ゴメン、知らないっ。

 お願いだから、黙っていてください。

夏目 なんと愚かな男なんだ、キミは。囲碁で7冠はもちろん史上初、しかも26歳という若さで達成したのだから、まさにニューヒーローだぞ。

東出 ……(なにか言いかける)

 東出さんの口を封じるためにも、先週の結果を報告いたします。対象レースのヴィクトリアマイルは東出さんのストレイトガールが1着、夏目さんのショウナンパンドラが3着という結果でした。投票結果はといいますと、120対51で東出さんの勝利! さすがに7番人気1着を取り上げると反響ありますね!

いまの東京で生きるのは「瞬発力」



 第29回の答弁テーマは、樫の女王を決めるオークスです。おふたり1頭ずつの推奨馬でお願いいたします。では夏目さんから、お願いします。

夏目 桜花賞馬・ジュエラーが不在。netkeiba予想オッズでは桜花賞ハナ差2着のシンハライトが1番人気、フローラSの勝ち馬・チェッキーノが2番人気と、桜花賞、別路線でそれぞれ結果を出した馬が人気を二分しています。過去10年の

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング