スマートフォン版へ

打倒モーリスで挙げるなら、この2頭!/安田記念

  • 2016年06月02日(木) 18時00分
※「馬券最終答弁」今週の金曜版は著者都合のため休載とさせていただきます。


東出ヒロ いや〜ついにダービーが終わったね。

netkeiba編集部 ゴール前、マカヒキとサトノダイヤモンドの叩き合いは、やはり興奮しましたね。

夏目行人 そんな編集は、会社でダービーを見たんだって?

 ええ、ちょっと仕事が終わりませんで(汗)

東出 まったく、相変わらずダメだな〜。ダービーはどんなことがあったって、ライブで楽しむのが一番なのに!

夏目 夏日になったということもあって、すっかり日焼けしてしまったけれどな。

 ダービーが終わって、またダービーが始まると言いますが、今週からは2歳新馬戦が始まりますね。

東出 そうそう、いきなり新種牡馬の子どもが出てくるからね、ドキドキする!

夏目 ウム。アイルハヴアナザー産駒のマイネルズイーガー、ダブルスプリットには期待している。米2冠馬の血がどのように産駒に受け継がれているか……楽しみだ。

東出 オレはやっぱりルーラーシップ産駒に期待! スズカマイゲストは近親にアドマイヤフジがいるし、注目だねっ。

 さてさて、このあたりで先週の結果を報告いたします。対象レースの日本ダービーは夏目さんのサトノダイヤモンドが2着、東出さんのマウントロブソンが7着という結果でした。サトノダイヤモンドはハナ差での敗戦、惜しかったですね。投票はといいますと、144対131で夏目さんの勝利! こちらも激戦でしたね。では今週もよろしくお願いいたします。

前走ドバイ組は好相性!?



 第31回の答弁テーマは、マイル王決定戦・安田記念です。おふたり1頭ずつの推奨馬でお願いいたします。もちろん、大本命のモーリスではなく、逆転の可能性がある馬をお願いしますね。では夏目さんから、どうぞ!

夏目 過去10年の平均馬連配当が7413円。決して力通りに決まっているわけでもなく、印象よりも波乱傾向のあるレースといえるでしょう。1番人気は[4-0-0-6]で連対率40%、ところが2番人気が[3-1-0-6]で連対率40%、3番人気も[1-3-1-5]でこちらも連対率40%という、上位拮抗の傾向。紛れの可能性もじゅうぶんにあります。
 そこで私の1頭は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング