スマートフォン版へ

波乱含みの2重賞、狙い撃ちする激走馬はこれだ!

  • 2016年06月09日(木) 18時00分


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 広報アドバイザーを担当している【広尾サラブレッド倶楽部】からのお知らせです。6月25日(土曜日)に、滋賀県甲賀市の『吉澤ステーブルWEST』と淡路島の『エミオンステーブル』を見学出来るというツアーが開催されます。前者にはディグアップセンス(父ストリートセンス 母アタラマ 清水久詞厩舎)、後者にはステラバレット(父シンボリクリスエス 母ステラリード 森秀行厩舎)が滞在しており、普段見ることが出来ない施設とともに、この2頭をチェックしていただきたいと思います。またディグアップセンスに関しては、新規入会者には1口分の“馬代金が無料”になるというかなり目玉となる特典もご用意しております。

 その後の懇親会に関しては、私の友人の植木由太君が切り盛りする名店『さのちり亭』で通常4,000円の飲み放題込みのコースを、何と1,000円で提供してもらえるという破格的な協力にも成功しました!本当に特別です!!加えて、バスの移動中には、私、棟広 良隆の翌日に迫った宝塚記念の最新見解も生電話を繋いでお届けします!内容盛り沢山な充実出来るツアーとなっております。

詳細は、コチラをご覧になってください。

 先週から始まった2歳新馬戦。それと同時に、古馬はクラス編成が行われました。4歳馬はクラスが降級し、3歳馬は古馬と戦うようになります。強力な降級馬が強いのがこの時季の傾向ですが、ヨシオ(2番人気)・ワンダーサジェス(3)・ノーブルサンズ(9)・シャクンタラー(1)・ショウナンライズ(4)・リアルキング(3)と1週目から6頭の3歳馬の勝ち馬が出ました。この数は開催が進めばもっと増してくるでしょう。降級馬と3歳馬がかなり大きなポイントを占めるこの時季の馬券作戦ですが、比較的人気が薄くなる3歳馬の方が注目する価値は大きくなります。

◆マーメイドS
ターゲット馬→アカネイロ
 前走は同斤量を背負っていたリラヴァティと0.3秒差。それが今回は2キロ差に広がります。また、同馬は重い芝巧者で京都実績は0-0-0-6。阪神は一度の出走しかありませんが、1000万以下クラスで<2>着がありコース替わりはプラス材料です。食い込みの期待を抱きます。

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング