スマートフォン版へ

3年連続人気馬総崩れのレースで、大穴を狙う!/函館SS

  • 2016年06月16日(木) 18時30分
東出ヒロ ふわぁ、おはようございまーす。

netkeiba編集部(以下:編) おや、どうしたんですか、東出さん。いつも以上に眠たそうにしていますが……。

東出 いやぁ、昨日のエイシンヒカリのレースを見ていたら、なかなか眠れなくて……。

夏目行人 何をいっているんだ、レースは日本時間で24時20分なんだから、いつものキミならじゅうぶんに起きている時間だろう。おおよそ、また海外サッカーでも見ながら深酒していたんじゃないのか。

東出 違うって、レースが終わったあとにnetkeibaの掲示板やらニュースのコメントやら見ていたら、あっという間に時間が経っちゃって、それで寝るタイミングを逸しちゃったんだよ。

 コメントを見ていると、時間を忘れますよね〜。レース結果のニュースには、最終的に150件以上のコメントがつきましたし。

東出 そうそう、みんなよく見ているなって感心しちゃって。

夏目 ウム。勝ち時計の遅さに注目しているコメントも散見されたな。確かに2分11秒38というのは、日本では2200mのレースなみのタイムだからな。

 世界ランク1位になった直後のレースだっただけに「がっかりした」という声もありましたね。

東出 うん、気持ちはすごくわかるけれど、まだエイシンヒカリって今回も合わせて3回しか負けていないんだよね。力を出せたときは圧勝だけれど、そうでないときはアッサリ負けちゃうタイプだし、それほど気にすることはないと思うな。きっと次は良いレースをしてくれるでしょう!

夏目 そうだな。ロイヤルアスコットのタフなコースに加え、道悪馬場に終始マークされる展開と厳しい条件になった。一度リフレッシュして、秋には大輪の花を咲かせてもらいたいものだ。

東出 ぜひぜひ、凱旋門賞にも挑戦してほしいね! そしたら馬券買いますよっ!! 人気も落としそうで配当妙味ありそうだからね(笑)。

 さてさて、馬券の話になったこともあり、先週の結果を報告いたしましょう。対象レースのエプソムCは夏目さんのルージュバックが1着(1番人気)、そして東出さんのマイネルミラノが3着(6番人気)という結果でした。ワン・スリーフィニッシュということになりますかね。そして投票はといいますと、126対35で東出さんの圧勝! 2週連続の伏兵馬ピックアップでノッてきましたね。では今週もよろしくお願いいたします。

1番人気は4連敗中で……



 第33回の答弁テーマは、函館SSです。おふたり1頭ずつの推奨馬でお願いいたします。では今週も夏目さんから、お願いいたします。

夏目 過去9年(札幌競馬場で行われた09年をのぞく)の平均馬連配当は7591円。この数字よりインパクトがあるのが、近3年の波乱傾向です。13年が6番人気−5番人気で馬連9040円、14年が8番人気−6番人気で馬連27340円、15年が4番人気−14番人気で馬連19550円。12年も含めると、1番人気は4連敗中です。
 ある程度伏兵を狙う目もあることから、私の1頭はnetkeiba予想オッズ

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング