スマートフォン版へ

難解2歳重賞と混戦ハンデ重賞、狙いたいのはこの激走馬!

  • 2016年07月21日(木) 18時00分


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 今週は、今年初めての中央での2歳重賞=函館2歳Sが行われます。2歳戦、つまりはキャリアの浅いメンバー同士の戦いというのは、それ相応の狙い方があります。一般のレースでは、『人気馬に2つ不安要素があれば危険、穴馬に2つ買い要素があればGO』というのが自分にとっては基準となっていますが、キャリアが少なければそれが1つで済むというものです。まだ見えていない、分からない面が多いというのは人気馬・穴馬ともに共通しているので、そこを突いた馬券戦術が成り立つのです。次号発売の競馬王にもっと詳しく説明していますので、馬券力アップのために是非ご一読下さい!

◆函館2歳S
ターゲット馬→ネコワールド
 ダートでの勝ち上がりなので、芝適性が鍵になるのは勿論のことですが、北海道の洋芝のみを使用された重い芝ならば対応出来る確率は、他の馬場レベルよりも比較的上がります。また、長めの千四の距離を勝ってきたというアドバンテージは、テンから厳しい流れが予想される千二戦で大きく物を言います。一発候補として期待します。

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング